週末の軽井沢 | 歌と旅、そして軽井沢@アユーラ

歌と旅、そして軽井沢@アユーラ

軽井沢と東京を行ったり来たりしながらの暮らしを綴っています。
イシス編集学校の師範代ライフもちょっぴりアケています。

今日から6月ですねニコニコ
今朝の雲場池は水面に樹々の緑が映って
とてもきれいです!

{6797BF6E-ABF3-41AD-B839-F73E3F8095BF:01}

秋は紅葉でこれまた美しいキラキラ
軽井沢には、明治から昭和にかけて
たくさんの政治家や財界人、芸術家が
この土地を愛して長期に渡って滞在して、
日本の歴史はここで作られたこともあったくらい。
表には出ていないけれど、興味深い話はいっぱいあります。
第二次大戦中の話なんかもいっぱいあって
そういう歴史の生き証人のお話を聞く機会があれば参加して、後世にその史実を語り伝えていきたいと私も夫も思っています。