はじめまして | 歌と旅、そして軽井沢@アユーラ

歌と旅、そして軽井沢@アユーラ

軽井沢と東京を行ったり来たりしながらの暮らしを綴っています。
イシス編集学校の師範代ライフもちょっぴりアケています。

こんにちは AYURAです。

私について関心を持ってくださってありがとうございます。



初めなので自己紹介させていただきますね。



本名は中原洋子といいます。
若く見えますが 見えるだけです(^_^;) うっふっふにひひ



私はジャズシンガーであり、そして3in1コンセプツというストレスマネジメントを扱うワークの
コンサルタント・ファシリテーターインストラクターでもあります。



3in1と関わるようになったのはもう10年以上前になりますが、
友人のファシリテーターさんのプレゼンテーションでデモのモデルを務めたのがきっかけです。



以前から心理学や不思議なことが大好きで好奇心旺盛だった私は、
「もっと自分自身が知りたい!もっと幸せで充実した人生が送りたい」
と、3in1のトレーニングを受け、2003年に米国本部の認定を受けファシリテーターになり、
2004年にインストラクターになりました。



ジャズのライブや音楽の講師の仕事をしながら3in1の仕事もするようになりましたが、
2010年夏に夫が仕事でバンクーバーに赴任することになり、
同行するためにセッションルームを閉じ、3in1は休業。


歌のほうは年に一回
春にチャリティライブを世田谷美術館と共催させてもらっていたので、
さくらの咲く頃帰国してライブを行い、
思いきり里帰りを楽しんで、
1週間後にまたバンクーバーに戻るという生活をしていました。


初めは5年くらいいる予定だったバンクーバーですが、
突然、2年目に夫の会社から帰国命令が出て2012年の夏に本帰国しました。


やっとバンクーバーでの暮らしに慣れたと思ったら、
急に日本に戻ってきたものですから、
身体的にも精神的にも落ち着かず、
引越しやらなにやらでバタバタしているうちに1年が過ぎ、
そろそろ活動を再開しようかと思い始めた矢先、
今度は一人暮らしをしていた母が急死^^;


葬儀やら遺品の整理やらやること満載でまたもや活動再開はお預け。。。


もう本当に変化の波に呑まれっぱなしでしたわ~ショック!



2014年の春になってやっと精神的にも落ち着き、
自分の日本での生活ペースを取り戻してきたので
活動を再開することにしました。



人生後半になると 人生の終わりにも目が向きます。
これからあとどれくらい社会に参加して自分を役立てることが出来るかわかりませんが、
少なくとも20年くらいはイケるのではないかと勝手に思っています。


でも、あと20年しかないのなら効率よく充実した生き方をしたい。



好奇心満載で船出した若い日のままに、これからも新しいことにチャレンジしながら
私らしく生きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ