complete! | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

 

 

やっと揃いました!

 

 

見ます?

 

 

しょーがないなぁ〜笑

 

 

では、どーぞ!

5種類、やっと揃いました!

 

 

BOSSの初期ベース用エフェクター5種です。

 

 

左から

BASS CHORUS CE-2B

BASS PARAMETRIC EQUALIZER PQ-3B

BASS EQUALIZER GE-7B

BASS LIMITER LM-2B

BASS FLANGER BF-2B

 

 

なかなか集めるのに苦労しました。

 

 

というか、お金出せばすぐに集まりますが、やはり値段相応の物でないと手を出したく無いですからね。

 

 

もう、販売していない物ばかりなので、可笑しな値段を吹っかける人もいますし。

 

 

初期型ですから、今のエフェクターと比べると、音也せも凄いし、音も今風では無いです。

 

 

流石にレギュラーで使えるかといえば使えないかなと思います。

 

 

でもね、このエフェクターにしか出せない音もあることは確かです。

 

 

モデファイして使うこともあるかもしれませんね。

 

 

今は、お家用で使っていきたいなと。

 

 

このエフェクターが発売した当時は、まだ中学か高校だったと思うのですが、バイト代で全種類揃えましたね。

 

 

ベースを弾き始めてから、エフェクターは結構買ってた方かなと。

 

 

音が変わるのが凄いなって思ってたので。

 

 

今となってはベースにエフェクターをかますのも当たり前かもしれないですけど。私が中学、高校時代なんて、ベースの人がエフェクターを使ってるのをあまり見た事なかったですし。

 

 

目立ったもん勝ちみたいなところもありますからね。

 

 

ライブでエフェクターを使ってるだけでも凄い人に見えちゃうんです。笑

 

 

今みたいに、音に拘ってエフェクターをチョイスする事が、まだできなかった頃の話です。

 

 

コンパクトを使用していたのは高校生くらいまでで、卒業してからラックに移行するんですけど、エフェクターの進化はすごいですからね。

 

 

性能が良いものがたくさんありますから、今はコンパクトに戻りましたからね。

 

 

今は、何をどう使えば自分の出したい音になるとか、当時の経験があるからこそできるのかなと思ってます。

 

 

魔法の箱ですから、あるだけでも楽しいですけどね。

 

 

というわけで、今日はここまで。

ではまた。