プレベ レリック加工5 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

祝日なので、こんばんは。




今日はお休みでした〜




とりあえず、プレベのパーツが揃いましたので、作業に掛かります。




前回までの工程




と、こんな感じ。




今日はですね…ちょっとリカバリー的な作業です。

前回、冷凍刑をしたんですが、クラックと浮きが混在してしまってるのですよ。




浮きの部分は、おそらく乾燥不足なんではないかと。




コレをなんとかしようと思います。




ですが、調べたけど、良い解決策がない。




失敗したらやり直せばと思い、浮いた塗装を削いでみました。

コレが中々良かったみたいです。




こんな感じになりました。

塗面が浮いた所は、チップ傷みたいになるんですよ。




アップ

まぁまぁ、リカバリーできたかなと。



納得です。



表面はこんな感じ。
ブリッジを仮止めしてみました。



軽くレリックのつもりが、ヘビーレリックになっちゃいました(笑)



裏面はこんな。
良いのではないでしょうか。



ちゃんと、ゴールドとブラックが出てるマルチレイヤーになってます。



とりあえず、今週末にネタがなくなると困るので、今日はここまでとします。



では、また。