う〜ん… | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

カスタム来ました。

1000円の梱包、素晴らしかったですよ〜
トイレットペーパーの段ボールを解体して、ベースに巻いただけ。

あれで1000円なら、私の梱包は、5000円くらい取れますね!

だって、楽器用の段ボールを購入して梱包しますからね。
段ボールだけで1000円です。
梱包も、かなり頑丈にしますし。

ぼったくり業者だな。

まぁ、それはさて置き本体ですが…

ダメだ、もう少し書かせて。

梱包の状態で、持ったら、軽っ!
非常に軽い。
ギターくらい軽いです。
カスタムじゃないの?

さくら楽器に問い合わせしてみた。
まだ、返事ないけど。

セルダーカスタムって、4まで出てて、1がアッシュ、2がアルダーだったかな?
1ランク上ってのが売りみたい。

でも、3から情報がないから、多分、材質は、普通のと変わらないのかな。

ちょっと期待してただけに、非常に残念。

セルダーだからで諦めるしかないか。

じゃあ本体。
見た目は格好良いです。

ピックガードに謎のシミ。
触るとペタペタします。
シール跡かな?
拭いて平気だろうか。

生音で弾いてみたけど、箱鳴りしてる感じ?

妙に響く。

ピックガード外したらガッカリパターンだな、これは。

ネックも順反り。
ロットは余裕あるけど、すぐ一杯になりそう。

ちなみに、アンプからは音出ません。
まぁ、サーキットは換えるので、良いです。

重さを測ってみます。
3.79kg
軽すぎかな。

指板なんだけど、パーフェローかな?
肉眼で見ると、少し紫がかってるんだよな。
パープルハートかな?

オレンジオイル塗ってみた。
なんか、ベニアみたいな手触り。
材質は何だろう?

サーキットは、こんな感じ。

要らないので、全部カットで。

ピックガードのシミ、オレンジオイルでいけそうです。

ちょっと艶でたかなw
マットなのに。
まぁ、いっか。
ペタペタよりいいや。

ナットも黒
ココは褒めておく。
ただ、溝の切り方が雑。
私の方が、もう少しちゃんと出来るけどなぁ…

ピックガードを外してみた。
ピックアップのザグリで、安ベースってわかりますね。

リアがちゃんと掘れるんだから、フロントもちゃんとやればいいのに。

なんか、ボディもペタペタするので、1回オレンジオイルで全部拭く!

部屋の中がオレンジ臭www🍊

とりあえず、やれる事をやってみます。

作業中なので、では、また。