大阪に行ってきました。 | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ

 

今回は少し長い滞在でした。

 

大阪で素晴らしいライブも一つですが伺えました。

 

懐かしい街です。

 

大阪の地下街を歩いていると

 

いろんな事を思い出したり、

 

なんだか親しみのある空気に香り!

 

全く街も新しくなって知らないお店や地下街なんですが、

 

上を見上げると懐かしい風景も沢山残っています。

 

 

一喜一憂しながら人と出逢ったり、別れたり、

 

沢山の思い出がわっと押し寄せてくるようで

 

何が何だかわからなくなる気持ちに

 

微笑みたくなったり、、

 

 

ライブを見にロイヤルホースに伺いましたら

 

隣の席のお客さまとすっかり音楽の話で盛り上がりました。

 

今回伺えたのは”Osaka Jazz Channel”のバンドライブ!

 

馴染みのあるスタンダードをピアノトリオで

 

あうんの呼吸で演奏され、、

 

リスナーの気持ちを汲み取るのも良いセンスされていて

 

良かったです。

 

選曲も良かったですね、、

 

ジャズを聴き始めた方でも知っているナンバーが何曲もあって

 

すごく、、勉強になりました。

 

久しぶりにお会い出来ました小林店長さまにもご挨拶が出来ました。

 

 

音楽と食事を楽しみに来られるお客様で一杯でした。

 

楽しくって予想以上に飲んで食べてしまいましたーーー(苦笑)

 

 

来月も再来月も所用があり、少し短い滞在ですが来阪予定です。

 

もう夏真っ盛りですね。