3・11 あの時は、、 | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ

3月11日、、東日本大震災の日

 

鎌倉、雪の下の友人のお宅にお邪魔していました。

 

大きく横に揺れて長らく揺れが止まらなく、、

 

でも親しい友人たちと一緒だったから

 

心強かった時でもありました。

 

 

急いで車で自宅に帰る途中、鎌倉駅近くの交差点の信号が消えていて

 

事の重大さを知りました。

 

 

海外に出ている家族から珍しく電話があり

 

”テレビでニュースを見なさい、

 

酷い災害が起きている”と知らされて、震災が起きたことを知りました。

 

 

その後、計画停電があり、

 

マスクをしながら長時間外出しないようにと買い物に出たり、、

 

3月でも寒かったので

 

暖ととるためにガスコンロでよく小豆を煮ていました。

 

 

災害にあった人達に比べたら

 

本当にありがたい生活、、

 

 

震災で家族や家、、大切な人、を失った方々は本当に

 

どれほどこの13年大変な思いをされていたでしょうと思うのです。

 

 

今月は富山に演奏の機会をいただきまして

 

射水神社というところでPartyの演奏をさせていただきますが、

 

その翌日早朝から千葉の私が所属していますライオンズクラブ方々と

 

能登の震災にあわれた方々への心ばかりの

 

炊き出しのお手伝いに行く予定です。

 

 

貴重は機会をいただき感謝しながら

 

少しでもお役に立てたいと思い

 

富山での演奏の準備と

 

体調管理に気を配るこの頃です。