大洗海岸 潮干狩り | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

27日 土曜日

今日は朝から天気が良いので jazzで大洗海岸へ潮干狩りに行って来ます!


途中の池? 桜が綺麗🌸


大洗海岸駐車場到着!

ですが 途中から 爆音⁉️ガーン



エキパイの付け根から折れてます❗️びっくり


入り口は 直ぐそこなので!

行ってみよう!


しかし ココから浜辺までが遠いのですが 取り敢えず来たので修理は後で!爆笑


すでに潮が上がって来ていますが ブーツも脱ぐのも面倒なので 波打ち側で 波が来るのを避けながら ハマグリを拾います⁉️爆笑


ちっやな 子供と一緒や‼️(^.^)



そしてコレが 今日の収穫!

まだ 早かった様で小粒 嫁さんにアサリと間違えられた?笑い泣き


そして バイクに戻り 近くのホームセンターを検索して 大洗駅の方に2〜3キロ程行けば有るので帰りとは反対方向ですが 爆音なので ゆっくりと移動して コンビニもあったので おにぎりとコーヒー牛乳で昼食をとり 向かいにあるホームセンターへ!


耐熱アルミテープとアルミワイヤーを購入して


穴の空いた部分をワイヤーでグルグル巻にして全体が切れているのでシリンダーヘッドと巻き付けて落ちない様にして!


外側をアルミテープでグルグルと巻いて帰路へ‼️照れ


しかし 途中でまた少しうるさくなって来たので コンビニで補修!


アルミテープが排気の圧力で剥がれて来たので さらに上からアルミワイヤーでグルグルと巻いてどうにか帰還出来ましたえー


天気が良く 暖かな日でしたが

1人ヒヤヒヤしながらの100km程のツーリングでした!


エキパイを調べたら このメーカーのは高いので jazz用の安いダウンマフラーを買うことにしました 納期が2〜3週間でーす

それから また キャブ調整かな?笑い泣き


おわりパーグラサン