船でカワハギ釣り! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

10月28日 土曜日

会社の皆で 千葉の館山まで 雨の中 釣りに行って来ました!

13:00 までに 集合なので 港の直ぐ近くで

イメージ 1
有名な 住吉飯店  中華料理屋さんで 軽~く 坦々麺!




イメージ 2
後輩君は パリパリかた焼きそば!


イメージ 3
そして もう一人は 有名な もやしラーメン 普通盛りですが?


皆 美味しく 完食です  

写真忘れましたが えびラーメンも 海老だらけで 美味しそうでした!ラブラブ!

バイクのツーリングで昼食にも良いかも???

そして 船に!


イメージ 4
20人以上乗れる船でしたが 5人で予約しましたが 一人来れず 4人で貸し切り?

イメージ 5
隣は 後輩君 一人!


イメージ 6
後ろは 社長と 息子さん 今は 息子さんも一緒に 仕事してます!


これで 全員です 船代は 5人まで 値段は一緒で 3万えんです!ラブラブ!チョキ


貸し切りなので とっても気楽に釣りが出来ます!


イメージ 7
そして 雨の中 釣り場まで!


イメージ 8
そして 日没寸前まで 約3時間 カワハギ釣りをして 


17時過ぎに 港に戻り そのまま 直ぐに 高速に乗りで帰路へ

そして 皆で牛久で遅めの夕食  爆弾ハンバーグを食べて 帰宅!


イメージ 9
釣果は 大きいのが 3枚


イメージ 10
小さいのが 4枚


イメージ 11
そして たいが 1枚

船上でちぬきは して有るので 今日は 遅いので 内臓と肝は取り出して 次の日


イメージ 12
カワハギの刺身と 肝を裏ごしして 肝醤油を作り


イメージ 13
次いで 小さな たいも 刺身にして 食べ比べ!


日曜日の 夜に 金麦のおつまみに 頂きました!


やはり たいの方が 甘いですね~  美味しい!グッド!

勿論 カワハギのお刺身も 美味しかったですよ~!にひひチョキ


雨で バイクに乗れないですね~!

来週は 乗れるのかな~!?



おわりにひひ