施設内大クラスター(*_*) 母、高熱続く。 | 気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

Fuzzy?でJazzy?な気まぐれりゃんこが思ったこと、感じたことを赤裸々にぼやきます。

こんばんは。



高熱状態の母ですが

インフルかコロナか⁉︎ 発熱してから2日経たないと、正確に陰性か陽性かの判断が難しいらしく、それまで解熱剤を飲まず、冷えピタだけで様子を見ています、とのことでした。



心配で夜も眠れず、、

すると、早朝5:30に施設から再度TELが‼︎



まさかまた危篤状態ガーン⁉︎

恐る恐る出ると、私が昨夜施設へTELしたものだから、履歴で誰かに間違えて掛けたらしい笑い泣き



しかもその職員さん、数少ない中国の方だから間違えても仕方ないかーー。



とはいえ、朝っぱらから心臓がまたバクバクしたわアセアセ



その後4時間程経った朝9時過ぎ、再度施設からTEL‼︎ガーンガーンガーン



今度はケアマネさんからで (前日もちらっと聞いたのですが) 母の他に昨夜時点で10人→そして今朝は20人と、、今は20人以上の高熱者が出ているというのです💧



そんなわけで今日は面会の予定だったのに、急遽面会は禁止します、という連絡でした。



母も陰性だったそうですが、まだ結果が出てない方もいるけれど、誰もコロナでもインフルでもないらしい。



謎の高熱、大クラスターえーん



母は高熱が出てから今日で4日目。

今朝も38.6℃あったらしい。

解熱剤と抗生剤を飲んでも、熱が下がらないって、高齢者にとっては体力的にかなりキツイだろうな。



行って、チラッとでも顔見ながら少しでも励ましてあげたいハート



「でも、40.0℃近くの方も大勢いらっしゃるので‼︎」と、こんな言い方をされた時点で、珍しくイラっムカムカとして



大人気なかったけど、通話中ガチャっと切ってしまったりゃんこです(反省ショボーン)



一昨夜、看護主任さんと話した時は

「明日面会ですよね。是非励ましに来てあげてくださいね!」

と言われたばかりなのに



寝られない夜を過ごして、、

朝5:30に間違いTELは鳴るし、それから4時間後には「面会禁止🈲」だなんて、必死にトラを探して3日間分の仕事まで休んで、いつでも駆けつけられるようにしていたのに、ね。



とにかく4日間も高熱が続いてる母、辛いだろうけど、少しでも苦しくないことを願います。


自宅から徒歩3分

愛鳥スコのハコベを採りに行く

毎日の散歩コースに咲いていた

ホワイトカラーとアーモンドの花



本日もりゃんこのぼやきに

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました😊