2週連続、なんとか演奏できました♪ | 気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

Fuzzy?でJazzy?な気まぐれりゃんこが思ったこと、感じたことを赤裸々にぼやきます。

こんばんは。

2週連続の仕事だけで、か〜なり疲れきってしまったりゃんこです。



約4ヶ月ぶりの仕事に対してのたくさんの声援📣

温かくとっても力になり、本当に嬉しかったです。

 


いちばん危惧していた、眩暈や手の震えなども今週も運良く起こらず

(心療内科の先生からもらっていたお守りの薬、家を出る前に飲んじゃいましたタラー)



今週火曜日もなんとか無事、、演奏してくることができました‼︎



事務所のある千葉煽り→東京(自宅)→横浜と、事務所の社長さん本人が送迎してくれたのだけど



18:00〜演奏なので「15:00に迎えに行くから」と言われていたのに、2週連続で⁉︎ 道が混んでたり、間違えたりしたらしく、、



なんと⁉︎ 両日とも私の自宅に到着したのは、

16:20でした驚きアセアセ



もう出発時点で、18:00〜演奏に間に合わないなーガーンと思ったけど、まぁそこは社長さんがなんとかしてくれるはずなので、あまり気にしないことに、、



途中

「あ〜、お世話になります。

トラ(エキストラ、替わりのことね)を送っている途中なんですが、道が混んでまして、、。

1回目間に合いそうもないので、4回分の時間を都合の良いように変更して、指示して頂けますか?」


とTELしてくれました。



案の定、横浜に到着したのは18:45爆笑



結局、お店に着いて2分!で、ヒール👠を履き替え、急いでコンタクトをして

❶18:50〜19:30

❷19:50〜20:30

❸20:50〜21:00

という、慌ただしいスケジュールでした。



パニック障害は〝焦る〟ことがいちばん良くないので、遅刻したことも、前回ダメダメだったことも、意識的に忘れるように努力して



本番だけは、全集中力を使って、丁寧に弾くように心掛けました。



9月の発作中は、手がぶるぶる震えてしまい、汗が滝のように流れ、どうしても思っている場所に指を持っていけずミスタッチの連続。

流れるように弾くところも、つっかえたり転がってしまい、今までの仕事で過去一酷かったと思います。



なのに、また使ってもらえるなんて神〜✨ですね。

もう一生ピアノを弾くことはないかも、、

と、その時は思っていましたが



やっぱり、なんとしてもリベンジしたくて

心を込めて弾きました音符



車が遅れていたので、飛ばす飛ばす、、で何度も酔いそうになりましたオエーが、その時は緊張感の方が勝っていたので、なんとか大丈夫でした。



演奏の翌日、、

精神的な緊張で、疲れがどっ〜と出て、全身筋肉痛になり、ほとんど起き上がれませんでした。



先週の仕事から今週まで、1週間あったので、なるべくミスタッチをしないように毎日3時間ずつ練習していたのも、今のカラダにはちょっとハードだったかな。



でも、ピアニストとしての再起をかけた仕事と思っていたので、なんとか無事に終わってホッとしました。



電車に乗れるようになれば、これからもピアノの仕事、もう少し続けられるかなぁ、、



歌ももう少し歌うエネルギーを蓄えて、今までと同じ仕事の仕方ではきっとダメだと思うので、じっくりこれからのことも考えていきたいと思います。



それにしても、パニック障害がこんなに辛いものだったなんて、もちろんなってみなければわからないのですが、衝撃的過ぎました。



人生どん底に落ちたら、あとは上がるだけ上矢印なので、一位争いをするよりずっと楽なのかもしれませんね。



これからも自分から少しずつ近場へ出ていくようにして、介護の終わった第2の人生⁉︎に向かって.ゆるゆると、、頑張りたいと思います



あっ、お母さんのことはもちろん忘れてないからね飛び出すハート


本日もりゃんこのぼやきに

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました😊