1ヶ月半ぶりに母の面会へ | 気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

Fuzzy?でJazzy?な気まぐれりゃんこが思ったこと、感じたことを赤裸々にぼやきます。

こんばんは。



12月から、母の面会が禁止になってからというもの



母を大きく載せてくれるという会報誌の写真を見にいったり、

職員さんへお菓子を届けに行ったり、

母にクリスマスプレゼントを届けに行ったり、

花束を届けに行ったり、

庭の千両と松を届けに行ったり、



なんとか一目会えないかと、ちょこちょこ行くようにしていた(確信犯⁉︎)のだけど、コロナクラスターでどうしても会わせてもらえず



12/22に転倒して目が腫れてしまった!と連絡をもらい、ほんの3分程会わせてもらった以外、久々の20分面会でした‼︎



母、頰がこけて少し痩せていたけど、私が危惧していたよりは、せん妄が出ていたり、寝たきりになっていることもなく



笑顔を見せてくれました。



これからはまた8日に1回のペースの面会になるので、1週間後が待ち遠しいです。



お正月に持って行った松と千両が入ったお手製花瓶にはお水がまったく入っておらず、千両はカピカピ泣き笑い



クリスマスに持って行った花束もそのままテレビの横に置いてあり、ドライフラワーどころか、見るも無惨に、、ガーン



クリスマスプレゼントの柔らか素材のブラウスは探してもないし(聞いたらお洗濯の担当の方がずっと休んでいるらしい)



やっぱり人手が足りなくて大変だったのだろうなぁ、、と思わざるを得ませんでした



でも、昨年は、もって2〜3週間と言われた余命宣告から、こうして頑張ってくれた母‼️



医療関係者、施設職員さんには感謝の言葉しかありません。



私の方がまだ今年も一度も電車に乗れなくて、

先日は、懐かしいミュージシャン仲間のお友だちがわざわざ最寄駅まで会いに来てくれて嬉しかったですピンク音符



早く元気になって、懐かしいミュージシャンたちの演奏も聴きたいし、ボイトレだって行きたいし、仕事も復活したいし、、



ゆっくり治そう、、と思っていたけれど、新しい年になると流石に焦り出しますね。



でもなるべく焦らず、母も頑張っているのだから、私も頑張らなきゃ!





フライパンひとつでできる簡単チーズ卵サンド



本日もりゃんこのぼやきに

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました😊