鬼首温泉 ペンション森りんこ 後編 | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年7月投宿

 

 

 

 

 

 

チェックインの時「夕食は18:30からですが宜しいですか?」と言われて「大丈夫です」と答えたものの17:30頃にはお腹が空いてました。聞かれた時18時にお願いすれば良かったと後悔(笑)

 

ようやく時間になってダイニングに降りていくと御主人に案内されセットされているテーブルに座りました。

 

 

 

吹き抜けのダイニング、柱がえらく太いです。

 

 

 

薪ストーブ、これもメンテ大変なんだよね。外に薪を保管する小屋もあります。ダイニングは22:30までの利用となってます。

 

 

 

棚に色々飾り付けてあります

 

 

 

ポタージュスープ

 

 

 

生ハムサラダと鬼首らしく天然なめこおろし、サラダも旨かったし特になめこが美味しかった。

 

 

 

仙台牛のステーキ、こんな美味しいステーキは久し振りでした。

私らの住んでる市にも山奥に美味しい仙台牛ステーキのお店あるんですけど、そこ以来ですね。ただウンチク聞かされるのが難点(笑)

 

 

 

海老と野菜のホイル包み焼き、これは少し味が薄かった。奥さんはレモンをしっかり絞ったら美味しかったと言ってました、俺もしっかり絞れば良かった、少し手加減してしまった(笑)

ライスもあるしお腹は満たされました。

 

 

 

 

デザート、十分満足しました。

 

 

 

棚の飾り付け

 

 

 

こけしもあるでよ(笑) 

 

 

 

到る所にリース、タペストリーやクロスステッチなど飾られてます

 

 

 

朝食は8:00から、このメロンは熟して最高の食べ頃でした。

 

 

 

ワンプレート、レンコン揚げたのは珍しい。

 

 

 

パンも旨かった、足りなければ追加できます。

いろんなジャムとかあって楽しい。朝食も満足でした。

 

 

 

廊下のスピーカーもBOSEとかいいもの使ってますよね

 

 

 

部屋のドアの上のランプにもちょっとした飾り、館内みんなこんな感じなんですよね。

 

 

 

一応名入りタオルの時は毎回撮ってますので

 

 

 

朝外に出たら気持ち良かった

 

 

たまたま他にお客さんが居なかったので静かに過ごせましたが、他にいれば又印象は違ったのかもしれません。それでも他にお客さんがいても部屋を離せばそこまで騒々しくなるとは思えませんね。

 

初めてのペンションでしたが好印象で是非又来たいと思わせてくれた宿でした、定番の温泉宿の和食に飽きてる人はたまにはこういうペンションで洋食もいいかもしれませんね。

 

 

ペンション森りんこ ツインルーム 仙台和牛ステーキプラン

大人2人 11,440円×2=22,880円(予約はじゃらんで事前決済)

入湯税 150円×2=300円

ビール 500円

合計 23,680円(現地支払い800円)

 

INOUT 15:00~10:00