鳴子温泉郷 丸長食堂 | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年7月2日利用

 

 

 

 

 

父親が8時45分にデイサービスに行って午後4時まで自由時間、たまたま奥さんも休みで「天気もいいしどっかドライブに行こうよ」と言われまして「じゃあ鳴子へ行くか」という事になりました(笑)

 

10時に出て丸長食堂に着いたのは11時20分、以前から行ってみたいと思っていたので良い機会でした。車を食堂の隣に駐車、中に入ったら小上がりもあって外から見た印象より広い店内です。私らは小上がり(座敷に近い)に座りました、こちらの方は冷房が効いていて助かります。私はラーメン半カレー、奥さんはラーメン半炒飯を注文。

 

 

外観

 

 

店内

 

 

 

ドアで区切られた小上がり、冷房フルパワーで動いてます。温度調節が効かないらしく寒かったら窓を開けて調節します(笑)

 

 

 

昭和の雰囲気、私は凄く落ち着きます。

 

 

 

ラーメン半カレー。ラーメンは少し薄く感じました、後で知ったのですが濃さの調整を頼めるらしいです、濃くしてもらえば良かった。カレーは美味しかったですよ。

 

 

 

奥さんはラーメン半炒飯。結局私がだいぶ応援しました(笑)

炒飯は私好みで美味しかったです。

 

 

 

丸長食堂 11:30~14:00 水曜定休

ラーメン半カレー 900円

ラーメン半炒飯 950円

合計 1,850円

 

次回に続く