鬼首温泉 大久商店でランチ&なるこりんでデザート | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年6月利用

 

 

 

 

 

 

銭湯目の湯を出て向かったのは大久商店、山菜など地の物を売っているお店です。食堂もあって熊や猪も食べられる貴重なお店です。

マムシなども売ってましたね、

 

 

 

大久商店

 

 

 

色々あって面白いお店です

 

 

 

メニュー

 

 

 

私は熊汁御膳、初めて食べたけど思っていたより旨い。

炊き込みご飯と他の山菜も美味しい。

 

 

 

奥さんはきのこ鬼そば、きのこの量が凄い

 

 

 

女将さんと会話していて知らなかった話も聞けました、あとで確認出来たら書きますね。しかし中々楽しい女将さんです。

 

 

 

気温も上昇してアイスが食べたくなったので、ここなるこりんへ。

 

 

 

先月食べたジェラートはまだありますね

 

 

 

グリーンスムージーソルベ、鳴子温泉産アロマレッド人参&オレンジ&バニラのダブル。2人で仲良く分け合いました(笑)

 

 

 

大久商店

熊汁御膳 1,800円

きのこ鬼そば 1,100円

 

なるこりん

野菜ジェラートダブル 780円

 

合計3,680円

 

大久商店でタケノコとワラビも購入したけど値段を覚えてなかった

 

 

今回の風景印

 

 

 

 

オリジナルフレーム切手「奥の細道湯けむりライン 陸羽東線」

残り2シートと言われつい買ったそうです 1,700円

 

 

 

湯吉で買ったステッカー、買ったはいいけど貼るとこないな(笑)