鳴子温泉 タンブルウィードバーガーズカフェ鳴子店 | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年1月入店

 

 

 

 

 

 

 

馬場温泉を11時に出て昼食をどうしようか考えた結果、元大正館に新しく出来たハンバーガー屋さんに行く事にしました。私自身ハンバーガーというのはあまり食べた事が無くて、子供たちがまだ小学生低学年の頃仙台のマクドナルドで食べたのが最初です。全部で6人分のハンバーガーと、勧められるままに注文したセットの飲み物等の請求金額に目の玉が飛び出る思いをした記憶があります。ハンバーガーって高い食べ物なんだとその時からずっとそういう気持ちでいます、そういう訳でその後もあまり食する事が無かったんですよね。まぁ特別旨いとも思わなかったしあの値段なら別な物食べた方がいいなという個人的な嗜好もありましたので。

 

湯巡り駐車場に止め少し歩くと到着です、専用駐車場は隣の古川信用組合の更に隣に5台分あるとお店に聞きに来た人に言ってましたから、止めやすい方どちらでもいいんじゃないかな。

 

外観、高校卒業してすぐ友人数人と鬼首スキー場で楽しんだ後ここに泊まりました、丁度この道路に面した2Fの部屋だった記憶があります、懐かしい思い出ですね。

 

入口

 

入口から

 

店内、お洒落です

 

ドライゼロってノンアル?

 

バーカウンターもあって夜も良さそう

 

お洒落なバーガーペーパーホルダー

 

コーヒーの量は多めです

 

牛カツドック1,500円を半分にカットしてもらいました。

美味しいですよ。

 

ホントは2,500円の宮城県産黒毛和牛サーロインを食べたかったんですが売り切れでした、仕方なくウチモモにしたけどやはり少しパサパサしてました、仙台牛はランチには少々お高いんでね。

 

しかし、1,300円のステーキにこんな演出をして大丈夫すか?

自分で焼き加減を決められます。

 

平日限定の牛スジのビーフシチュー800円、これは絶品。

 

完食、ハンバーガー店でハンバーガーを喰わずって失礼かな?

 

湯巡り駐車場に戻る道路にこけしのマンホール

 

 

店内はお洒落だし気の利いた音楽も流れていて味も良い、が個人的な印象としてはやはり単価が高い気がします。せめてランチには1,000円で食べられるハンバーガーとソフトドリンクのセットがあると嬉しいなと思いました。しかし鳴子にもこういった若者向けのお店が増えてくれば、若い方達も鳴子に足が向く可能性もあるのかなと期待はしちゃいますね、頑張って欲しいなと思います。

 

 

 

タンブルウィードバーガーズカフェ鳴子店

牛カツドッグ 1,500円

宮城県産黒毛和牛 ウチモモ 1,300円

平日限定牛すじビーフシチュー 800円

ホットコーヒー 680円×2=1,360円

合計 4,960円