鳴子温泉 村本旅館[日帰り個室休憩] | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2023年9月

 

 

 

 

なんぶ屋さんが10:00チェックアウトで延長も水曜日は対応不可、次の旅館が13:00チェックインなので3時間どう過ごすかが悩みの種でした。観光も流石に毎月来てると観るとこも無いし、そこで日帰り個室休憩の各旅館の料金を調べていたのですが部屋だけ借りるならそう高くはなく1人1,700円~2,300円ぐらい、だけど布団まで使わせてもらうとなると結構なお値段になってしまいます。やっぱり温泉入ったら横になりたいし、畳に直接だとゆっくり寝る事も出来ないでしょ。シーツやカバーのクリーニング代を考えれば当然なのですが、こちらとしては安いに越したことはないわけです。それで何軒か電話で確認したところ先月泊まった「村本旅館」さんが布団まで含めて1人2,000円でOKとの返事を頂きました。予約したのは3日前ですが当日以外なら大丈夫と思いますし15:00ぐらいまでは問題ないはずです。

 

なんぶ屋を9:45分にチェックアウトしセブンイレブンへ、一応お腹が空くと困るので私の好きなジューシーサンドイッチを買い村本旅館さんへ到着。玄関を開け中に入るとロビーのソファーでお客さんが1人煙草を吸ってました、「こんにちはー」「ごめん下さいー」と呼んでも誰も出て来ず、するとそのお客さんが呼びに行ってくれました。若旦那が出てきてくれ鍵をもらって部屋へ、先月と同じ1号室と2号室でした。既に布団は敷かれていてTシャツと短パンに着替え早速外の湯小屋へ向かいました。

 

先月来た時は歩くところに草が生えてて気になりましたが今回は綺麗になってました、私がこのブログで草刈ってー!って書いたせいかも(笑)

 

1か月振りの末沢源泉の湯です、やはり湯温は高く最初だけ加水しました。本当に気持ちのいい湯です、熱いのもすぐ慣れますよ。

 

なんと又湯上りに頂きました

 

アイス食べて本当にすぐ寝ちゃいました、奥さんもビックリしたそうです。今回の2泊3日はとにかく寝てましたね。

 

 

12:30に目覚ましで起き着替えて下に降り4,000円支払って次の宿へ向かいました。しかしここはこれからも個室休憩でお世話になりそうです、15:00~10:00が多い鳴子では有難い存在ですね。

 

 

村本旅館・日帰り個室休憩

大人2人 2,000円×2=4,000円