今回は夫婦で! | 多発性骨髄腫と共に生きる

多発性骨髄腫と共に生きる

「笑う門には福来る」

今月初旬に

夫婦で行って来ました。飛行機

羽田着➡長野(松本)➡神奈川(小田和+横浜)➡羽田発

3泊4日

レンタカーで約650㎞の旅。

 

今年も旅の目的はお城🏯

(妻は道の駅+地産品)

 

先ずは松本城!

これで国宝5城は制覇しました。(^^)/

 

夜は松本市内で信州そば!

量の多さにビックリ!👀

でも完食しましたよ!

(食後に店員に聞いたら、そば麺は200gだそうです)

 

前日の雪も残っていて、ちょっと感動!雪

 

そして、せっかくの機会なので近くの

高島城にも!ダッシュ

歴史は感じられませんでしたが

歴史の勉強にはなりました。

(ほぼ記念館です)笑

 

続いて、小田原城!

⇩この⇩ 

小田原城から見る

「一夜城」までの位置(距離)が見たかったのです。

今回のお城巡りはこれにて終了。

来年からは、まだ行った事のない現存天守閣

(弘前・丸岡・丸亀・高知・宇和島)

を攻めて行きます。

それまでは元気でいますよっ。絶対に!ニヤリ

 

 

そして、帰りしなに横浜赤レンガ・中華街を散策し

翌日の早朝には築地を散策し帰路に付きました。

 

3日目・午後の赤レンガに着いた頃には雨雨

そして、夜は横浜中華街中国

本場の中華料理を堪能できる!

っと意気込んでいましたが。。。

調味料の八角が嫌いな私たち夫婦は

やっぱり中華料理は「日本風の中華がいい」と気づきました!笑

そもそも八角が嫌いなら

中華料理を食べるなっ。って言われそうですねっ!笑

 

4日目の早朝に築地市場を30分ほどウロウロして

空港へ🚙

 

今回の旅は

寒さや道路凍結も心配されましたが

前半は好天に恵まれ

日本アルプスの雪景色も見れて最高。

後半の天気は崩れてしまいましたが

概ね良い旅、良いドライブになりました。

100点

 

 

<おまけ>

来週は、約1ヶ月ぶりの受診がありますが

必要以上のリフレッシュができたので

おそらく良い数値になっていると思います。

きっと!OK

 

グッド! 良い週末を! あし