ナイト | インスタントジョンソン じゃいオフィシャルブログ『マルいアタマをぐちゃぐちゃにする』powered by Ameba

ナイト

今日も夜がやってきた。

毎日夜がやってくる。

そして毎日夜が終わる。

同時に昼がやってくる。

そんなことをいつも繰り返している。


朝とか夕方とか細かく分ければ色々あるだろうが、基本的には昼と夜だ。

昼と夜の違いは何だろう?


単純に太陽が見えるか見えないかの違いだろうか?


仮に昼がなかったらどうなるだろう?


まさに暗黒だ!


気温は下がり、氷河期に突入だ!

サングラスが売れない。

サンバイザーが売れない。


運動会は、夜は墓場で…だ!

本当の意味でオールナイトだ!


では、逆に昼だけだったら?


常にお日様が燦々としているのだ。

一日中洗濯物が干せる。

電気代が安くなる。

サーフィンもゴルフも一日中出来る。

結構悪くないかもしれない。

でも、百万ドルの夜景は見れなくなる。

流星群が見えなくなる。

何より、うちの実家は電気工事屋なので、潰れてしまう。


そう考えると、やっぱり昼、夜2つ揃ってなんぼのもんだ!


どちらが欠けても良くない!

ボケとツッコミ

お米と炊飯器

トムとジェリー

ジャガー横田と旦那

みたいなもんだ!


おっ!いつの間にか太陽が昇ってる!