フォロワーの皆さん、サワディーカップ。


本日、ジェイブログ飲み会です。
緊急参戦、歓迎!
大阪梅田、お初天神に来られたし。(°▽°)
男女、年齢不問! ※但し未成年不可


こんにちは、ジェイ(°▽°)です!



幻の国4スワイパー…。
ジェイが、このスワイパー ブログを書いたのが約一年半前ですが…。未だに、読まれています。


この1週間だけでも、164ものアクセスが有りました。びっくりびっくりです。
たぶん、私のブログの中でも一番多く読まれているブログの一つだと思います。


私が行っていた当時、カンボジアはマニアの間では幻の国と呼ばれ、ガンチャー(乾燥大麻)やスーパーロリと遊べる国として知られていました。

私が幻の国に興味を持ったのは…。
この幻の国を広めた人の1人…、亜州浪人氏(ペンネーム)でした。私にとって、当時の先生みたいな方で、亜州浪人氏の情報やアドバイスを頼りに遊んだものです。AR氏は、まさに当時のアジアンKING、そのものだったと思います。



タイ関係では、外道の細道の管理人、故外道氏が有名でしたね。


現在ある新しい、スワイパー記事の殆どが、行った事のない人が記事を書いているのがほとんど…。  残念です。

今回、スワイパーの事を新ためて少し書いて見ようと思います。




※スワイパーの崩壊後と記事にされた写真。全く風景が全く違います。現在のスワイパーでしょうが…。

当時は、こんな汚くは無かった。有名な雑誌の記事なんですが…。こんな不衛生な場所で、女性が働かされていたと書いてました。

しかしこんな汚い場所で商売など出来るはず無いよね。まず客が来ない。(笑)

池が見えるから、スワイパー村の一番奥にある池で撮ったんでしょうね。


※実際のスワイパー崩壊後の写真。


私がカンボジアに行っていたのは、今から約19年前から16年前ぐらいまで。最後行った時には、既に監視が厳しくなっており、次年の1月に大掛かりな摘発があり、消滅の一途を辿りました。


私の場合…。
プノンペンに行くには、まず大阪カンボジア名誉領事館でビザ申請します。現地空港内でも、ビザ申請出来ましたが、日によって混んでたり、急にクローズもあるので。何分、大阪には領事館あり、確実な方法を選択してました。ビザ費用は、当時三千円ほど。


カンボジアのVISA


飛行機は、行き帰り共にタイ航空でバンコク経由プノンペン行きを利用。カンボジア滞在は、大体1週間。帰りはいつも、バンコクで2泊ほどして帰ってました。


宿泊先は、ソリヤホテル!
当時、日本人もそこそこ宿泊してました。



ソリヤホテル
エレベーターなしの4階建て。一階にカラオケと置屋があり小さな金魚鉢がありました。週末になると、カンボジア華僑の人達が遊びに来てましたね。

ここを住処にするバイタク運転手の中に、日本語を話せるやつが居ます。
私は、常にその運転手をガイドとして使っていました。


私の遊び場は、63streetの置屋とスワイパー。たまにディスコで高級娼婦。

※63st海軍、マッサージ置屋


スワイパー
※スワイパー入り口にあった看板!

この看板がスワイパー入口への目印。
看板には、コンドームを使いましょう!と各国の文字で書いてます。見えにくいですが、日本語もあります。


※スワイパーの置屋。

この写真のような置屋が20数軒有りました。通常の置屋には、16~21歳ぐらいまでの女性が。

当時私も若かったので、スワイパーでは良くモテました。 店じゃなく、スワイパーに入るだけで、すぐに彼女達に周りを囲まれて、お願いされます。


ソイ カウボーイみたいな雰囲気では無く、女子高や女子大の学園祭で取り囲まれてる雰囲気ですね!

そして私は常に、3Pでした。笑
しかし3PではHIVの危険がある為…
女の子から違う女の子とした後は、コンドームを変えろ!言われ、いちいち何回もコンドームを変えるのが面倒でしたが…。(^◇^;)


ハイテンションになりたい時は…。
夕方にスワイパーに行き、ガンチャーOKの子を探しホテルへお持ち帰り。
2人〜3人でホテルの部屋で、ガンチャーしながらのセクロス!まさに桃源郷。


※当時スワイパーの女の子を、日本人はヒヨコちゃんと読んでました。(^◇^;)
当時、スワイパーの行き帰りは日が沈むまでに。夜の移動は非常に危険。


スーパーロリ置屋。

スーパーロリの置屋は5店舗ほど?有り、普段はシャッターを閉めていてノックするとママが確認後、店内に入れてくれます。

スーパーロリは、私の趣味では有りませんが…。一度だけ、店内を興味本意で覗いた事があります。小学生ぐらいの子が7〜9人ぐらい居ましたね。しかし不思議と怯えたり、ママに無理矢理させられてる感じは無かったんです。

彼女らは自分から、媚びを売りに来て居ました。さすがに私は…
すぐに店を出ましたが…。(^◇^;)


金額
通常5〜10米ドル
お持ち帰り 15〜30米ドル

スーパーロリ15〜30米ドル
お持ち帰りなし
だったと思います。


宿泊

置屋に寄りますが、宿泊も出来ました。
過去、1日だけ泊まった事があります。
女の子が代わる代わる、お菓子などを部屋に持って来て遊びに来ました。笑 
トランプもしました、そして夜空が凄く綺麗でしたよ。(°▽°)


スワイパー村内には…

床屋、雑貨屋、お茶屋などが、たくさんありました。
バイタクの運転手などは、お茶屋などで待機してる場合が多いですね。置屋の女の子達の中には、お茶屋にテレビを見に来てる子が居たりします。


お客の中には…。

江戸時代の遊郭のように、女の子の借金を店に払って身請けする日本人もいました。
しかし彼女らの殆どが、密航者なので一緒に日本やベトナムには行けないそうです。なぜなら、一緒にカンボジアを出れないからだそうです。

密航者は、密航じゃないとカンボジアを出れませんからね。一緒にカンボジアを出たいなら…。自分も密航しるしかありません。しかし、日本には入国出来ません。(^◇^;)

だから結局、お互いが望まんでも一緒になれないんだとか…。


最後に…。
彼女らは、自分で納得して来ているようでした。
喜んで来てるとは思いませんが…。
家族の為でしょうね。

しかしスワイパーは安全で、ほぼ自由な場所だった事は確かです。摘発により、表から裏へ。闇の組織で働かされて無ければ良いのですが…。


摘発しても、
問題の根本が解決してないので…。また同じような子達が今度は闇の組織に売られ、インドみたいな劣悪な環境にいない事を祈ります。



ジェイ(°▽°)


幻の国4 スワイパーのブログでは、スワイパーだけじゃなく、ジェイとPちゃんの話も楽しんで頂けると思うので、ぜひ読んで下さいね。(^^)

ランキングボタンです。
応援宜しくお願いします。
ボタンをポチッとお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 「#スワイパー」人気ブログランキング