開会式の選手の入場行進の曲 | Jay's Show Time

Jay's Show Time

Jayの日々の出来事や留学や海外旅行の思い出話なんかを英語や異文化にひっかけて書いていますのでよろしくです!

4度目の登場のJayです。😅


今日はもう投稿をしないつもりでしたが、

思わず書かずにいられなくなりました。😆🎉


オリンピックの開会式の入場行進の曲に

日本のゲームミュージックが使用され

ましたね。⭐️


まず「ドラゴンクエスト」の「ロトの

テーマ」が流れた時は鳥肌が立ちました。🤣


個人的にあの曲は「ドラゴンクエスト

マーチ」だと思っていたから調べたら

納得しました。💡


しかも「モンスターハンター」からは

メインの「英雄の証」と「旅立ちの風」が

採用され、特に「英雄の証」が流れた時は

泣きはしませんでしたが思わず涙が😢、

ってくらい感動しました。😊


そして拍手してました。😆✨


「ファイナルファンタジー」からは

「MAIN THEMA」が流れた時はそれっ

ぽいなとは思いましたが、すぐにFFだとは

気付きませんでした。😅


って言うのもJayにとっては「Prelude」の

方が馴染みがあったからです。💡 


ちなみにゲーマーではないボクには他の

曲は知らない曲ばかりでした。🤣


そう言えば「マリオ」や「どうぶつの

森」などの任天堂の曲はありません

でしたね。💧


オーケストラに曲のアレンジが合わな

かったんですかね。😓


ちなみに「英雄の証」が流れた時の

Jayのリアクションをイメージした

画像を載せますね。💖😊


こちらです、どーん❗️↓



もう一丁、どーん❗️↓



Have a good night. ⭐️


Jay