今日の名言!!! | 3秒で笑えるオモシロ画像ブログ

3秒で笑えるオモシロ画像ブログ

画像を使って、思わず爆笑してしまうブログ書いてます。

笑ってもらえたら、嬉しいです。

経験には3つの種類がある。それは、大の経験、中の経験、小の経験というもんや。


しかし、経験そのものには大も中も小もない。それは君自身の経験から受けた感受性、


感受性が強いか弱いかによって、大の経験にも中の経験にも小の経験にもなるんや。


だから、すべからく感受性、感動性は人一倍持つべきや。


(松下幸之助さん)


どんな小さなことからも、自分の大きな成長の種とすることが大切。


それは、体験そのものの大きさでなく、学ぼうとするその気持ちなんだと感じました。


感受性を高めるために、ひとつひとつの出来事に『この出来事で学べることはなんだろう?』と自問します。


ありがとうございます。