優先してあげたいのは♡ | MILI ★¨̮ 自分だけのフィールドで輝き、どんな自分も愛せるステージへ

MILI ★¨̮ 自分だけのフィールドで輝き、どんな自分も愛せるステージへ

今の自分のままで愛されて、私だから与えられることが有る。自分を変えようとしなくて良い!!
生きにくさを感じる日々から自分らしさ全開で理想の人生へ♥
自分迷子・人の目気になる・感情に呑まれ易い…もっと軽やかにスキップするように生きたい方へ向けた発信です♬



こんばんは MILI です★¨̮

ご訪問頂きありがとうございます!




皆さんは日々の生活の中で

優先して自分を満たすこと

出来てますか!? 目


ちょっとこれは抽象的な質問でしたかな!?



私の答えはというと



はい!!

何より自分を優先できていますラブ


ですビックリマーク


ですが、この言葉を胸を張って

言えるようになるまで

私は少し時間がかかりましたひらめき電球



というのも

昔の私は「自分を優先する」という言葉に

抵抗が有ったんですよねドンッ



え、自分を優先していいの??キョロキョロって。。

違和感や罪悪感のような感情が湧いてきて。。




これまで世間で

当たり前のように言われていて

無意識の領域に入り込んでいた

周りの人が優先ビックリマーク

みたいな考えが染み付いていたんですよね…ショボーン



では、

どうして私が価値観を変られたかというと




自分が満たされ、心地良く幸せで

居られてることこそ世界の幸せラブラブラブ




とインストールして

心底腹落ちしているからです!!




自分の幸せ=世界の幸せキラキラ

*この世界とは私の世界というイメージで、

自分以外の人やモノなど全てだよ🌎




やりたいことや、買いたいものなどを

我慢することが多かったり

他人ばかり優先していたりすると

どこか心が満たされないと感じ


自分の中に有る愛のタンクが

枯渇状態になるんですよね…🥺🌵



本当はコレが欲しいな…

満たされない…

誰かに満たしてほしい…



と心が渇望している状態で…🥺🌵🌵🚿



すると他人から愛やエネルギーを貰って

満たしてもらう事になるから

身近な人ほど

疲弊してしまったりして…🌵🌵🌵




また

このマインドになっているときは


与えて貰わないと

満たされない…


与えて貰わないと

幸せになれない…


と無意識下でそう思っており

そのエネルギー状態の中にいるから

「もっと欲しい」と思うような現実が

更に創られるんですよね…🥲



反対に

自分のことをたっぷり満たせていると

愛のタンクが満タンで、

更に両手にもタンクを抱えてるから

人にも愛を与えられるんですよねおねがい



例えば

お年寄りにサッと席を譲れたりキラキラ

相手が望んでいること対して

満たしてあげたいな

ピュアな気持ちで応えられたりキラキラ



こそに見返りは無くて、

純粋にこれが出来ることが幸せ宝石紫って

自己完結出来ている感じですおねがい




自分で満たせることを理解しているから

減ってもまた増やせるから大丈夫ウインク と思えて

欠乏感を感じにくいんですよねドキドキ🚿🚿🚿



そして

与えるエネルギー状態🚿

だから愛も沢山循環して

また巡ってくるんですよね虹



自分の世界の決定権は

いつだって自分が

持っているんだよウインク気づき




1周、2周、3周回って

どこまで回ってもやっぱり



優先すべきは

自分を満たすことなんだ!!


って心底思えたんですラブ




自分を満たす方法は沢山あるけど

先ずはいつもやってる事で

嫌だな、やりたくないなと思うことは



「やりたくないんだね?

OK!じゃあ やらなくて良いよ👍🏻」



って自分に許可を出して

人にやってもらえることなら

ピュアな気持ちで

お願いして頼ってみてね🥺ラブラブ



このときに

罪悪感は感じなくて大丈夫だよ!!



もし感じたとしても

「今はまだ罪悪感を感じているんだねウインク

うんうん、感じて良いよラブラブ」って



どこまでも自分の気持ちに寄り添い

大切に扱ってあげてくださいねドキドキ




    今日も見て頂きありがとうございました宝石紫

       いいね・フォローとっても嬉しいですキラキラ

          いつもありがとうございますウインク