ぱんきょー![2] | JAVS日大しぶろぐ!

JAVS日大しぶろぐ!

日本獣医学生協会(JAVS)、日本大学支部のブログです。
      「支部のブログ」だから「©しぶろぐ」♪
                   日大支部HPはブックマークの一番上から飛べます☆

2年の先輩たちが、ぱんきょーについてオススメ情報を流しちゃう企画!

1つの記事にしといたら長すぎるかなーと思ったので分けてみました。



ひとつ前の【ぱんきょー![1]】の記事から続けて見てくださいな♪

ではでは
【ぱんきょー![2]】行ってみましょーっ(^ω^)ノ




○●オススメぱんきょー●○

・・・・・続き!



【情報科学】<布広先生>
パソコン入門だからやっておけばよろし(ひろき)
広く浅く教えてくれる。ワードやエクセルで知らないこと知れて楽しかった!(たまき)


【文化人類学の基礎】
レポートとかあるけど出席してさえいれば出席点で受かる(くら)


【基礎化学】<高山先生>
出席とらないし教科書持ち込み可☆ただ出席しといたほうがでるとこ言ってくれる。(くら)


【法学、日本国憲法】<森先生>
過去問があれば大丈夫。出席はほんのたまにとる。(くら)
授業きちんとしてるし、先生の話がわかりやすい。(たまき)


【基礎地球科学】<永野先生>
持ち込み可で、ノートうつすだけの試験。毎回出席取る。
授業はひたすらスライドのうつしで終わる感じ(ありさ)


【地球環境を考える】<片瀬先生>
ビデオ見る。テストは持ち込み可(やまだ)


【一般統計学】<道家先生>
数学そのまんまみたいな感じ。得意な人は30分くらいで帰れる。(さゆみ)


【現代社会と倫理】
今の環境問題とか生物倫理とかやるからすごくためになる!!(さゆみ)


【線形代数、解析学】<室伏先生>
すごく良い授業&テストで、みんな取ってたんだけど、
今年は先生がいないみたい(ノД`)ザンネン(たまき)





○●獣医必修のぱんきょー●○
【多様性の生物学】<森友先生>
獣医の先生の講義のため他の先生よりもオススメ。(ジーン)
試験がマークシートで楽チン♪(あいか)
基本高校生物。一般入試組は1夜付けならぬ、当日つけでSだった(ひろき)



【社会の生物学】<西村先生>
持ち込み可で余裕のS。出席がでかいから全部でること(ひろき)



----------


な、長いね・・・
全部読んだ方おつかれさま!&ありがとう!
実際、ここに載せられない【(秘)情報】もたくさんあるので、
先輩たちに気軽に訊いてみてください♪


取った科目も先生も人それぞれだし
好きな授業はみんな違うから、参考程度にしてくださいなー。


つまらない授業より、
試験が難しくても自分がおもしろいと思う教科を進んで取るといいと思うよ(゚∀゚)人(゚∀゚)


ではでは、ヾ(ΘωΘ)


 ~2年たまき~