ぱんきょー![1] | JAVS日大しぶろぐ!

JAVS日大しぶろぐ!

日本獣医学生協会(JAVS)、日本大学支部のブログです。
      「支部のブログ」だから「©しぶろぐ」♪
                   日大支部HPはブックマークの一番上から飛べます☆

こんばんはーたまきです。
やっと、大学の授業が始まりましたねー!
1年生は初めての大学の授業、どうでしたか(・ω・)?

専門の授業は取るモノ決まってるし
専門選択はもりたがちょっと前に解説してくれたから
みんな悩むのは一般教養(ぱんきょー)科目何取ろうかーってことだよねぇ・・・


と、思って!
ぱんきょーでオススメなものを
日大支部の2年生に教えてもらいました♪ヾ(*´∀`*)ノ

誰のオススメかは一言メッセージのあとに書いておきますね。
もっとききたい1年生はコメントしたり、直接その2年生に訊けばおk☆

ではでは、さっそく見てみましょっ





○●オススメぱんきょー●○

【基礎スポーツ科学】<梶山先生>
出席は毎回、基本スポーツの起源や体力教科の方法を学ぶ(´・ω・`)(ひろき)
最後の授業でテスト出る問題全部(4問)教えてくれる。
全部記述だけど…毎回出席してプリント全部もらえれば大丈夫かな。
あ、でもレポート提出(A4・1枚)が2回くらいあったや…(ありさ)



【スポーツ実技ⅠⅡ】
バレーは団体競技のためにチームワークからの友情が生まれる。(ジーン)
やるならテニスがいい。授業でればSとれる。(ひろき)
楽しい&人脈広がるニコニコ(ありさ)
仲良くなれる。(さゆみ)
良い成績取りたいならテニスを取るべし!ソフトボールも好きだったけど(たまき)



【ドイツ語ⅠⅡ】<伊藤先生>
通年だけどほぼ100%落とさない!出席で60くれる(あいか)
ただ、辞書を買わなきゃいけない&通年授業しょぼん(ジーン)



【国語表現論】<三澤先生>
楽じゃないけどレポートの正式な形式とか、
書き方をきちんと教えてくれるから今後のためになる!!(さゆみ)
レポートの書き方とかすごく詳しくやってくれた音譜テストは作文!(あいか)



【心理学入門】<眞鍋先生>
面白い!!(さゆみ)
興味深い話題が多かった。目の錯覚系とか恋愛の心理学とか!(たまき)



【心理学入門、行動心理学】<中村先生>
やる気あれば簡単にS。みちこさんはいい人(ひろき)
テストは大変だったけど内容は面白かった☆(あいか)



・・・・・・・

長くなっちゃうので一旦切ります。
[2]に続く!ヾ(ΘωΘ)


 ~2年たまき~