その手に乗らないぞ〜 | Our comfortable life with Java sparrow

Our comfortable life with Java sparrow

文鳥と夫婦2人暮らし
ピアノ、パンフルートの音楽が好きです。




こんにちは〜
昨日、今日と続けて起きてる
地震に不安を感じてます
マメにチェックしているのですが
避難グッズや対策を
改めて確認しようと思いました







先日の
海の日を含んだ3連休は
久々に1時間強ほど電車に乗り
千葉方面へ向かい
海へ、、、では無く
親戚、従姉妹達と会食致しました
(酒豪の集い!?笑)


大いに盛り上がってしまい
翌日は
夫婦共々ヘロヘロぐったり〜〜!
全く体が機能しない一日もあり
あっという間に過ぎた3連休でした
(⌒-⌒; )








{62265873-4C9C-4527-A57C-7624C32384E1}










盛り上がり過ぎた為
撮った写真は
こちらの鮎の塩焼き一枚だけ〜




{5EF962A1-444B-4674-BADE-80E83CD1DC98}


美味しかった渡り蟹のお料理も
食べてしまって写真無し〜
そして
久々に会ったというのに
集合写真まで
撮り忘れてしまったという
落ち度満載でありました!
(*´Д`)=з







そんな3連休の
飲み過ぎた後に残ったものは
荒れた胃腸!!(~_~;)
というわけで
こんな時には
さっぱり冷や汁に決定〜!







{151E7B80-20A8-4668-BADB-674E0CE00361}


冷や汁の素は
宮崎県からお取り寄せしてるもので
お水を加えて混ぜ混ぜして
スープを作るだけ!
そこに
茗荷、青紫蘇、きゅうり、豆腐、ネギ
を乗せて出来上がり!

疲れていても
簡単に出来るし美味しいので
冷や汁の素は
我が家の夏場のストック品です〜
(*^o^*)











話しは変わりまして
ブロ友さんの愛鳥『もっちゃん』の
ように
monmonのモモヒキ姿を撮ろうと
何度も挑戦しているのですが、、、







{2E07A59E-5F50-4F98-B65E-FA560BBA563E}



両手を使って行き来させては
シャッターチャンスを
狙っていたけど





{26104B29-0508-4CF7-AB32-C7F3BC54A338}




こんな時に限ってお澄まし顔!
そして
その手には乗らないぞー!
と言わんばかりの眼差しと共に
呆れた顔して
去って行きました〜(´0ノ`*)






その代わり、、、
去る前に
うんピーした瞬間の
プクッと膨れたお尻の写真をゲット〜
(σ・∀・)σ



ちなみに
プリッとする時の鳥さんの
表情が好きな私です〜笑笑!




{42A92E6F-5E32-47A2-A3BA-C951FE063CEB}



モモヒキ姿を撮るつもりが
うんピー姿のご紹介となりました


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それにしてもmonmonさん
もしかして
モモヒキ持って無いのかしら〜?
ヽ(*'0'*)ツ


monmonのモモヒキ姿を狙え!
は引き続き挑戦致します〜
(^ν^)









そういえば
蝉達が賑やかに鳴き始めて来ました


{9AD4F980-3A50-4309-9F4F-9BF9DFBDCAFB}


夏を感じます〜
(≡^∇^≡)


















{3967E0CD-0E84-45E7-AC4B-7BBBEE5E24AE}