びんとろ! | Our comfortable life with Java sparrow

Our comfortable life with Java sparrow

⭐︎文鳥と夫婦2人暮らし⭐︎
ピアノ、パンフルートの音が好き。
グンちゃんも好き(*^_^*)





こんばんは〜(^-^)/
昨日は午後から雷雨になり
今日は朝からずーっと雨でしたー


日差しが当たらない分
涼しいかなと思いきや
湿度があるからか
蒸し暑さは変わらず〜


そんな蒸し暑さがあれど
日々コツコツと
片付け(断捨離)したり
老後も分かりやすいようにと
整理したり〜
意外と怠けてはいません〜笑!
(⌒-⌒; )









{9133BEFC-CF1E-470A-B5DC-76A50C1511E4}



遊んで貰えて嬉しいくせに〜〜
(σ・∀・)σ





{51F2D774-96C3-483F-ADF9-444B44454017}



まぁ、まぁ、まぁ、まぁ〜


これでもちゃんと
写真類の整理をしてたんです〜




その成果が、、、





主人が昔々、、、に
描いてくれた絵を発見!








{D8A26B13-45EF-4967-9A4A-B2CD26B1F5AC}

(絵にしても、、、なので、ある場所は
スタンプで隠させて頂きました〜(⌒-⌒; ))



飾っていたのを
ある日しまい込んで
どこにしまったのかなと
探していた物でした
良かった良かった〜!

お片付け大事ですねっ(*^-^)b








そんな本日は金曜日で
ウキウキな外食日ですが
主人が遅くなるかもしれない
との事もあり
一昨日に記念日も含めて
前倒しの外食をしたので
久々にお家ご飯の金曜日です〜






で、
夕食がビントロ!
ビンナガマグロ=ビンチョウマグロ
を食べる予定!




ではありません〜〜(⌒-⌒; )






タイトルの『びんとろ』は
妹家族がお迎えした
文鳥の名前で
びんちゃん&とろちゃんの意味でした!
(≧▽≦)
(長女が付けた名前、面白可愛い〜〜!)









{7D6E5334-C1A0-48D3-8192-368B4D3CD542}


妹も鳥さん大好き!!

子供達が大きくなったので
お迎えしたようです〜o(^_^)o


しかしながら
向かって右側のびんちゃんは
とろちゃんを攻撃するらしくて
ヤンキーびんちゃんと
呼ばれているみたいです!
笑( ´艸`)笑










さてさて
主人を待ちながら
飲んでしまおう〜〜!!
プハ〜ッ








{D63AA3CB-183A-40AF-BFD6-5218C204BADE}


期間限定のサッポロ赤星の缶ビール!
夫婦揃って大好きなビール!


でも
2本しか無いので
違うビールを飲んで待ちますよっ!



きっと、、、、、

多分、、、多分、、、


ちゃんと残しておくつもり。。。




ふふふふふ( ̄▽+ ̄*)






{4D0B52F4-EF43-4EEB-A269-0309722A5352}

あら?
都知事選に興味あるのかしらん!
( ´艸`)












{AE3B22C4-9061-4B33-8866-8195D764E8F0}