自信って必要でしょうか?

「自分に自信がないからダメなんです」って人は言いますが、ほんとにダメ???

まず、自信という言葉を分解すれば

「自分を信じる」ってこと。

自分って誰だか分かってないのに
それを信じるって危険だと思いませんか?

自分って何ですか?
多くの方にとって、それは
「アイデンティティ」です。

自分はこういうものですっ!!というやつです。

それは経験によって出来ています。

自分=経験だとすると、
経験が変わる度に自分が変わる。


変わりゆく自分のどれを信じれば良いというの???

なのです。
では、変わらない自分が本質なのですか?

変わらない自分ってどこにいて、どんな感じ?

「幼稚園の時から片付けが苦手なんです。今も。」

それ、本質ですか?
違います。性質です。


ホントの本質は
空とも表現されるし、光とも言われる。


所謂アイデンティティである自分を信じても仕方ないのです。
信じるのは宇宙の秩序。
それは、

紛れもなく、
破壊があり
維持があり
創造がある。

そうして拡張していくのです。

それに委ねる「恐れ」が本来の自分を厚くコーティングしてるのです。

信じる。
自分を信じると、
「条件によって揺れ動いてしまう」ということ。
アイデンティティとしての自分は

職を失えば、変わり
一億稼げばまた変わり、
大衆の面前で平手打ちをされれば変わり
スタジアムで表彰されればまた変わる。



アイデンティティというのは
自分の知識を使っていくための道具みたいなものです。自分のアイデンティティに沿ったものを学び、経験する選択をしているからです。


なので便利品ではあります。
でもそれを信じる対象にはできません。

そしてそのように変わりゆくものを「信じる」時、
信じたいものに対する色眼鏡をかけて、
信じたくないものを見ないようにしたり、否定したりします。

ということは、
破壊、維持、創造の宇宙を怖がっているということ。

あわよくば、創造、維持、創造、維持 だけを生きたいと思っているのが人間。
そんな自分は自分ではなく、
宇宙の秩序を恐れるエゴです。

私たちは「破壊」も、受け入れないといけない。

そしてそのリズムの中で、
理想のアイデンティティに向かっていく
Self discipline というものが必要です。
Self discipline とは、自己修練みたいなものです。どんな人間になりたいのか、ということに
フォーカスするということ。


だから、自信をつけるのではなく、
宇宙の秩序を怖がらずに
人生の目的を生きることが
大事で、
信じなくていいのです。
オープンでいるってこと。柔軟でいるってこと。

人生の目的が生きる力となるのです。
そこには自信とは違う確固たる安定があります。

なんなら、自己愛とかセルフラブなんてもっと要らないのです。

宇宙の秩序を観察すれば
素晴らしく完璧な奇跡で生かされている私たち。
そこに心底感動し、
生かされていると知ると、

「せっかく与えられた生命、どうこの地球に貢献して使っていこう?」となるのです。

そして貢献する為の道具である肉体を大事にしようと思えるのですよね。

自分を愛すという表現が私は苦手です。
嘘っぽくて。
自分すらお借りしてるものなので
感謝しよう。の方が自然です。
そして感謝があれば大事にできる。

自分を抱きしめるなんてこともしない。
そういう物質的な愛を
肉体もマインドもエゴは求めていないからです。

肉体とマインドとエゴを満たせるのは
人生を生きる目的です。

そうする為に
恐れの反射を統合していくこと。

話が長くなりました。


オリオン座の破壊、創造、維持
3つの星のベルトに向けられたシリウスの叡智。
強い意志を持つアードラの星。
9月2日、太陽が獅子座ど真ん中にいく時に

「宇宙の叡智がドバーとゲートから解放され、宇宙意識と繋がる」ってことはないと思うのですが(笑)


リマインダーとして、この宇宙の秩序に委ね、
人生の目的を生きることを自分に伝えてみてください。それが精神的な意味でのライオンズゲートだとやはり思います。

https://ameblo.jp/javaska/entry-12688991094.html 




太陽の力をスモーキーシトリンでエンハンス。

https://cltethicalmarket.com/product/%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%b3-%e2%91%a1/


太陽の力をゴールドのジェムフットで。
Otto128との組み合わせが最高です。

https://cosmiclight.shopselect.net/items/42121086https://cosmiclight.shopselect.net/items/42121086 





 


バイオコスミックセラピー講座  申し込みはこちら。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

コスミックライト社は

地球という惑星の環境を守り

豊かさを循環させるための

ビジネスビジョンを持っています。

サポートありがとうございます。

Youtube チャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

 

 
 Cosmic Light社オリジナルの
フェアトレード・オーガニックコットンのティーシャツ♡

 

 

 

 

 
 

 

自分の内での反応が外の世界や未来を創る。

 

内なる世界は外の世界に反映し、

外の世界は自分の内を反映するのだから、

住居環境

身に着けるものや

身の回りに置くもの

自分が使うもの

 

ってとっても大事。

自分の消費が世界を傷付けていれば、

「自分を傷付ける原因」をつくっていることになる。

 

労働者に正当な賃金が支払われ、

地球環境を傷付けていないこと。

 

私たちCosmic Light™オフィシャルショップは

ここに最大のフォーカスを置いています。

美しい行いが美しい未来を創ります

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 面白話&本音こぼしてます。

 メルマガ登録こちらから

 

LINE@からはお知らせを発信するのみで、現在お返事することが出来ません。ご了承ください。大事なメッセージはメルマガにご返信ください。