チャクラを活性化して免疫力を高める
「こころとからだをつなぐ」チベット体操レッスンを
千葉市、成田市で行っています。

チベット体操に関する書籍って、最近
大きな本屋さんでは数種類!並ぶようになりましたね~
日本で1993年に発行された『若さの泉』も
その後、改訂されたり、完全版が出版されたりしながら
いまだに愛読され続けているベストセラーなのだそうです♪


確認のために本も時々読みますが…

知識を詰め込むことよりも
やっぱり継続して体感して、染み込ませていくことのほうが大事。
最終的には実践あるのみ!です♪


先週、12月7日(土)は年内ラストのチベット体操レッスンでした。

気温もだいぶ下がり、この日は雪が降る?!との予報も…
さいわい雪にはならずホッとしました(^^;

雨模様の中、ご参加いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回お越しいただいたみなさまは
既に独学で本を読んだり、動画を見たりしながら
チベット体操をご自宅で実践されていらっしゃいました。素敵!


それぞれのポーズもあらかじめ
しっかりと身につけていらっしゃったので

今回のレッスンでは

ゆっくりとしたリズム

腹式呼吸を深めていくこと

瞑想を含めた全体の流れ

そしてみなさんが初めて体験する
第6の儀式 (呼吸法) に

重点をおきながらお伝えさせていただきました。

レッスン後にご感想をいただきましたので
掲載させていただきますね♪


*****


今まで、本や動画で見て
チベット体操を行っていたのですが
JUNKOさんにゆっくりと丁寧に
ひとつひとつの体操を教えていただき
テンポが全然違うのに驚きました。
私がしていたのは、家事の合間に
ササッとするような感じだったので
これからは少し早起きして
ゆとりを持って体操したいと思います。
ありがとうございました!
(I.Sさま)


ひとりで家でやっている時は
何となく「こんな感じかな?」と
流してやっていましたが
今日参加して、呼吸がすごく大切だということを教わり
また実際にやってみて
お腹のあたりがきつかったり、あたたまったりして
正しいチベット体操を覚えることができ
本当によかったです。
また、体操だけでなくチベット体操の歴史や
行う意味、心についてもお話ししていただき
これからチベット体操を続けるための
モチベーションが上がりました。
本日はありがとうございました。
(A.Iさま)


*****


みなさま、すでにご自宅で実践されていたので
レッスン内では新しい気付きが
沢山あったようでよかったです!
私のほうまで嬉しい気持ちにさせていただきました。
素敵なご感想をありがとうございました♪

チベット体操を続けていくと
普段の生活の中でも自然と
ご自身の呼吸に意識を向けることが
できるようになっていきます。

呼吸を味方につけると
イライラやモヤモヤからも開放されて
常に心穏やかにすごすことができます。

ぜひ、今後も継続していただいて
ご自身の心と体の良い変化を
楽しんでみてくださいね♪

古い記事になりますが…(^^;
浄化について書いてありますので
こちらの記事も参考にしてみてください。

       
チベット体操教室
自然療法 気功整体
おうち整体教室
「めぐりのき」JUNKO

めぐりのき  LINE公式アカウント

お得な情報も先行配信!

ご登録後、1:1のトークでお問い合わせもできますよ♪