Bacolodといえばチキン♪ | フィリピン留学ならJELS語学学校

フィリピン留学ならJELS語学学校

JELSの学校案内、エピソードなどの情報を配信します。コメントはチェックしておりますので、気軽にご質問等くださいませ。

こんにちは!JELSの日本人マネージャーのZACKです!

フィリピンではそろそろ夏が終わり少しずつ涼しくなってきました!っていっても昼間は常夏の国ならではのトロピカルな気候ですね!笑
フィリピンでは夏が終わると少し涼しくなる代わりに雨季に入ります。雨季といっても日本の梅雨のように一日中ジメジメ雨が降っているわけではなく、夕方から夜にかけて夕立のようなスコールがふります。雨の後は空気がひんやり涼しいから VERY GOOOOOOOOOD!!!

でもでもたまには一日中雨の日も。。。。 
そんな日はすることもないので
    
      ・
    
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


もちろん外食ですね!デブ笑

なんといっても僕のオススメはバコロドチキンです!バコロドはフィリピンの中でもチキンの生産が盛んで、いたるところでチキンのBBQ屋さんがあります。
City of Smile!! なんて空港に書いてあったけど、もういっそのこと City of chicken でいいんじゃないでしょうか。

そんな中で僕の一番すきなチキンBBQ屋さんは MANOKAN COUNTRY というローカルな雰囲気のあるお店です。ここフィリピンではチキンBBQのことを イナッサルといい、イナッサルの本場といったらここMANOKAN COUNTRYです!



日本の焼き鳥より、大きくてジューシーで安くて、なんといってもフィリピンで食べるチキンがとってもとってもおいしいです!!!
僕はいつも、鶏の足と手羽先をたのみます。もう行き過ぎて、席に座ったら店員さんが勝手に持ってきてくれるようになりました笑



この黄色いご飯はチキンオイルとガーリックのご飯でコレがまたおいしいです! 現地の人はみんな手を使って食べていたので、まねしてみたらとても食べやすくてきれいに食べることができました。
一人分でだいたい¥400くらい! 今日も仕事終わったら食べにいこうかな。。笑




ご馳走様でした。とってもオススメなので皆さんも機会があればぜひいってみてくださいね!