プンタタイタイでシーフード | フィリピン留学ならJELS語学学校

フィリピン留学ならJELS語学学校

JELSの学校案内、エピソードなどの情報を配信します。コメントはチェックしておりますので、気軽にご質問等くださいませ。

こんにちは!JELS日本人マネージャーのZACKです!!

※下にJELSのニュースレターを更新しました。


ちょっと前に友達といっしょにジプニー30分くらいのって小旅行してきました!その名もプンタタイタイ! 
いろいろな先生たちが教えてくれたシーフードのおいしいビーチ、プンタタイタイ!なんだか名前がかわいいしリズムもいいから何回もいいたくなっちゃいますね!プンタタイタイ!!

学校からの行き方は、JELSの前を通っているジプニーに乗ってSMという大型ショッピングモールで乗り換え。乗り換えのジプニーの名前ももちろんプンタタイタイ!

プンタタイタイには Viewing Deck というピーチの上のレストランがたくさんあるところがありまり、それぞれに番号がついています。今回は8番のお店にいきました。




なかはこんな感じ! 




目の前には結構きれいなビーチがひろがっていました!先生たちからは、チョコレートビーチだよっていわれていたから正直期待していなかったけど、いい眺めでした!

向こうにはマングローブの森も!!



ホタテが食べたかったけどなんと品切れ、、、、、。。


そうそう。この日はジプニーもSMも人がぜんぜんいなくてなんかさびしい感じでした。何でかなーって思ったら、
コレ!!



ほとんどの地元の人はテレビでパッキャオのボクシング応援をしてたみたいで、テレビの周りには人が、それ以外のところではゴーストタウン。。見たいな感じでした。笑

プンタタイタイへいく途中の道では、軒先に置かれたブラウン管テレビをみんなで見ているAlways 三丁目の夕日みたいな雰囲気が出ていてなんだかほっこり。



結果はフィリピンのヒーロー、パッキャオの負け。。。。

翌日の学校では一人の先生が元気なさそうに座ったから、
どーしたの??体調悪いの??ってきいたら、
理由は聞かないでくれ。今日はフィリピンみんな元気がないんだ。。なんていわれちゃいました笑

と、話はずれましたがプンタタイタイのシーフードレストランの紹介でした!


※以下更新

JELSではニュースレターを作成しています!!もしよろしければこちらもお楽しみください!