Bacolodの移動方法とは?? | フィリピン留学ならJELS語学学校

フィリピン留学ならJELS語学学校

JELSの学校案内、エピソードなどの情報を配信します。コメントはチェックしておりますので、気軽にご質問等くださいませ。

こんにちは!JELS日本人マネージャーのZACKです!!

突然ですが皆さんバコロドのイメージってどんな感じですか? バコロドに来る前、僕のイメージは、サトウキビ畑があって空が青くて人々がフレンドリーで、

ざわわ。ざわわ。ざわわ~。 遠い~サトウキビ畑で..... 的なイメージでした。



そうそうまさにこんな感じ(^O^)
この写真は学校から空港に行く間にとった写真なんですけど、すごく空が青くて広くてきれいなんですよね。夜は満天の星空です!!

でもバコロドはこれだけじゃありません!!! 以前の記事にもあるようにバコロドにはたくさんの近代的なレストランやリゾート、アスレチックなどもあります。田舎で安全なだけがバコロドの売りじゃないんだぜ!って感じですかね。笑
中でも僕は食べ歩きが大好きなんで、レストランがたくさんあってうれしいです!! ローカルなレストランから日本食まで!
たくさんのレストラン紹介もこれからどんどんかいていきますね!

そしてそして、今日のテーマは『バコロドでの移動手段』です!
バコロドにはさまざまな移動手段があります。バス、荷台つき自転車、タクシーetc...
その中でも僕たちが一番よく使うのが『ジプニー』『トライシクル』ですヽ(゚◇゚ )ノ

簡単に言うと、ジプニーは乗り合いバス。 トライシクルは荷台つきバイクといった感じでしょうか。
今日はジプニーを紹介したいと思います!






このジプニー、好きなときに乗れて、好きなときに降りれるなんとも便利な乗り物です。しかもしかも運賃は6~7ペソ!!!30円弱で乗れるなんてすっごくリーズナブルです!!!
ジプニーにはいろいろな絵が描いてあって、クオリティーの高いものから、何じゃこりゃ?なものまで。笑


富士山なんてのもありました!!笑

さらにさらに!! この前乗ったジプニーにはテレビまでついていました!!!!
半年以上バコロドに暮らして初めて見たので誰よりも興奮しちゃいました。



皆さんもバコロドにこられる際は、ジプニーの絵柄写真コレクションなんてマニアックな楽しみ方もいかがでしょうか?笑