久しぶりに、大阪の友と再会!

 

夜の時間で会えそうと連絡をもらい、場所は野毛をセレクト飛び出すハート

 

お会いしたのは、はちえもんさん。オンタイムで、素敵に書いてくれてましたウインク

 

 

そんな日のお話を、再放送で。

 

桜木町の駅で待ち合わせて、ぴおシティで乾杯。

 

 

入ってすぐに乾杯できちゃう、いきなりメガハイボール爆  笑

 

 

お初な、太陽ホエールさんにてウシシ

 

 

なんかブルーなお店だな〜ぐらいの認識だったんですが、気がつけば溢れるハマスタ感。

 

あはは、虎の方には、ちょっと失礼なお店チョイスでしたねあせる

 

 

ハシゴするので、ちょっとだけ頼んでつまもう!といくつかつまみを頼んだのですが、

 

 

一皿一皿が、思いのほか小さくて、分けるほどない爆  笑

 

でも、サクッといっぱい飲んで立ち去るには、ちょうど良い量なのかも!

 

 

お次は、予約していたミルピグさんへ移動〜。

 

 

チーズの盛り合わせ、たくさんサービスしてもらって、全部乗せみたいなプレートが出てきましたあんぐり飛び出すハート

 

どれも美味しい〜。

 

しかも、ハードタイプは小さく切れてて、つまみやすい!

 

 

相変わらず、ワインも美味しくて、2杯目デレデレ

 

 

ハモニカ横丁で、もう1軒!と言いたいところですが、、

 

お時間もないので、後ろ髪をひかれつつ、締めのお店へ。

 

 

締めのお店は、こちら。第一亭ウシシ

 

 

裏メニューだけど、全然フツーにメニューに乗ってるパタンとチート!

 

もうあと一つで品切れだよ!と言われ、席に着く前にオーダー入れてもらいました。

 

うまいーラブ

 

 

見かけはフツーなんですが、このビーフンも美味しいんですよね〜。

 

合わせるのは、もちろん瓶ビールキラキラ

 

 

サクッと、この日に行ったところをおさらいでウインク

 

ぴおシティ

 

ミルピグ

 

第一亭

 

 

ミルピグで、野毛マップの新しいの出てるんだよ〜と、お店のお姉さんに頂きました。

 

 

呑兵衛には、楽しくなるマップですよね〜照れ

 

 

そして、いただいた大阪土産。

 

大好きなしるこサンドの生と、かきたねキッチンのたこ焼き味〜。

 

ナイスチョイスデレデレ

 

 

またお会いする日を楽しみに。

 

そろそろ、次回ぐらいは大阪でお会いしたいな〜。

 

そんな、野毛飲みの思い出でしたニコニコ