ベルメディアミックス指差しベル

 

写真は撮り忘れてしまいましたが

今日お昼時間を大幅に回って適当におひる・・・

ということで

先日のカレーの残りでカレーうどんにしました。

 

カレーうどんの場合の味の好みはというと、

古奈屋の和風でクリーミーな感じが好きなので

いつもはお出汁を少し薄めて、白ネギの斜め切りを足し

その中に冷凍うどんを入れてつくります。

 

古奈屋のカレーうどんとは。

巣鴨発祥とは知りませんでした。

円やかで、時たま食べたくなる味なんです。

 

 

今回ふと

 

そういえば先日いただいた「はぐくむお出汁」

 

カレーに足したらどうかしら?キョロキョロ と思いついて

粉末状のかつおだし、

 

パワーフード的に栄養価が高いことによる材料の匂いが少し気になったので

 

単体で使用するよりも

 

別のお出汁やスパイスなど、何かと混ぜた方が使いやすいかなねー

 

というので

 

和風カレーにお味とても合います。グッド!

 

 

そして

冷蔵庫に豆乳の残りがあり

これに少し足してみたところ・・・

 

美味しい円やかなクリーミーなカレーうどんができました!

 

 

特に具を足さなくてもよく

 

簡単で思いがけない美味しさでした。

 

エビフライを乗せたり、お餅を乗せたりしたら

 

古奈屋のカレーうどんがお家でできますね。チュー