おはようございます。
 

GWで空港から旅立たれた方のニュースを横目に朝ごはん。

長い方で10日間のお休みになるそうですね。

 

 

今日はこれから夏日らしく、今からちょっとおののいておりますが

朝は涼しく爽やかです。

 

 

風邪ひきのときはやめといた方がいいから

バターたっぷりクロワッサン食べれるようになって嬉しいです♡

 

クロワッサン(エシレ)、クランベリージュース(順造選)、

キリンiMUSE、ヨーグルト(北陸の美味しいやつ)、

紅茶(アールグレイロイヤルミルク teapond)

でした。 

エシレのクロワッサンは2種類あり、

エシレバターが通常の量のものと、通常の倍の量入っているものがありまして

もう通常ので私は十分なのでこちらを。(倍の量入っているのを食べたことがないので

比べて見たことはないんだけど)

 

 

美味しいなと思って食べていると食欲が出てきました。

 

トマト(カゴメトマト)

クロワッサン生地のベーコンエピ 追加

 

すごい三つ編みみたいなパンなのですが

生地がエシレのサクサクしたクロワッサン生地で

ベーコンエピになっているという限定パンだそうです。

 

とりあえず3ブロックいただきました。

残りはワインと食べてみたいと思ってスライドさせます。。

(一度冷凍してみたことがありましたが、フライパンで温めたらそれも美味でした。)

 

アールグレイは現在これハマっていますが

先日のAmeba20周年イベントで頂いた豆乳

少し足してソイアールグレイにしてみました。

うーん、これはなかなか美味です。

 

ソイラテはしたことがありましたが

ミルクティは「ミルク」入れてしか飲んだことがなかったのですが

茶葉の濃さと豆乳の量のバランスをとれば

豆乳も十分アリなお味です。

 

 

心の健康のためにも

ミーハーな見た目の流行りものを入れながら

活力ある一日をスタートさせるの、結構効果アリですわ。

 

 

昨日再会した友人と

ぺちゃくちゃおしゃべりしたおかげで

昨夜は熟睡かっとびまして、イイ感じの食欲です。

 

 

 

いよいよ、

「話し足りないね、続きはブログでね」を

言うようになってきました。

 

何の役にも立たないような

雑談のようなブログですが~

 

 

※振り返ってみると、前回会ったのは2018.1月のようでした。

春頃だったかな、と思っていたけど曖昧な記憶でした。

コロナ渦が本格化する前の年始だったのですね。。

 

↓ ドラマのタイトルのようですが、こういうボキャブラリーが自然に口から出る友人

 

 

 

↓あの時、アリー観てたけど、最近ハマったドラマは・・・?とか話した。

 

 

 

みなさまもよい日曜日を!