おはようございます(寒いぐらいの朝のつれづれ) | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

おはようございます。
明け方まで観て久々に韓ドラを完走、なんだか元気な朝です。
 
風がまた一段と季節の変化を届けてくれて
秋が深まったときのからっとした空気と
ちょうどいい日差し。
 
日中はまだ暑い日もありますが
日本の秋は温暖化でだんだん短くなっているような気がしています。
もうクリスマスコフレがどうのこうの、と動画流れてきますが

秋楽しみたいですね。

 

 

今朝の朝ごはんは、

チーズクッキー(多めにおみやげに買っていたのの残り。芦屋たかやマルシェ)

シャインマスカット(岡山産)、クランベリージュース(順造選)

紅茶(セブンイレブンのアールグレイ)

でした。

先週メルカリで届いたシャインマスカット

大粒でめっちゃ甘くて今週毎日堪能しました!

 

月曜日には
実家からまたブドウが送られてくるので楽しみニコニコ

 

 

韓ドラは、JTBC24時間ストリーミング放送してた

力強い女性ト・ボンスン

↓ このようにひょいと

 

タンクを持ちあげていますが。ポーン

🔴ON AIR | AGAIN パク・ボヨンXパク・ヒョンシク
#JTBC #力の強い女ト・ボンスン

 

 

好きなドラマは流れでストーリーを覚えているので

不要なシーンはミュートにして飛ばし

 


字幕なしで韓国語をサウンドとしてとらえると

24時間くらい

(私の場合は夕方くらいからなので18時間くらい?)

かなりイントネーションとか、相槌とか

タメ語には親しめるもんだなと

あらためて思いました。

 

 

(ボ?とかウェ?の他、

知らないことばに

チャ?も出てきましたが

何ていう意味?を

すぐ検索して調べるのです・・・。)

 


あとは

韓ドラで好きなドラマは

ビジュアルもいいですが

圧倒的に

役者さんの声の印象

 

話す声が人となりを示すように

普通の人も役者さんも

この人どんな人?と興味を持つのは

大体そんな感じかも。

 

見続けようとしてしまうのは

そんな理由でしょうか。チュー

 

 

この秋はリバイバル上映的に

絶賛ヒョンシク祭りの私ですが

そのような感じで遊んでおります。指差し

 

 

みなさまも秋晴れのよい週末を~。飛び出すハート