U-NEXT再度無料視聴出来ないかしらね?
と思って調べたら

無料視聴可能なのは、1アドレス、1回のみ。

と先日解説してある文章読んだとこだったけど

その数日後の昨日、
いきなりダイレクトメールで
1ヶ月無料視聴キャンペーンのお知らせがびっくり


↓ ミニョンさんの先日のドラマが独占配信なので

迷わず再登録しましたわ。

うーん、確かに…。


キム秘書は何回みても好きなドラマですが

今回観たいドラマの「月水金火木土」の方が


実際のミニョンさん等身大により近しい感じがしていて気になっています。


あとは、偽装結婚のクライアントで

非の打ち所がない、コミュ障のステキな方が

ミニョンさんと関わっていくうちに

最初なかった人間らしさやコミュニケーションに変化していくところのプロセスがよかった。

韓国で放送された直後の、ダイジェスト版を

観ていた限りの理解なので

これも楽しみ。



ところで

来週末から

手術のため入院することになりましたので

要るものを準備しているところ。


韓流ドラマも、バラエティも

入院したら観る予定口笛

退屈しないように

雑誌も入れて、と

周辺から適当に入れていく感じで。



そんな中、

ameblo内で

お顔見知りの中で

3人の方が同様に治療をされている様子を

偶然に知りまして

本当驚きました。


やっぱり巷でこの病気は

想像した以上に多いんだなと感じ


さらには

こんなに症状のバリエーションが異なるのも

珍しいなと思って拝読しました。



実は私はこの前の木曜日に

説明を受けるまで


具体的な術式を調べていなくて

言葉の意味すらイメージできず

内容のフローと、各部門の診察風景が理解できてなくて

あらためてかなり驚いたのでしたが


やっぱり直前まで迷って

ネット上で医師に質問している方が居たし


症状の出方が

私と殆ど同じ方が

想像よりずっとずっと多くおられる事実


この方向の治療で本当にいいのか

完全に納得できてるかどうかっていう点では

納得しきれてないんではないかと


不安だったり

行ったり来たりしてるのが

本当のところです。


前に入院を経験したのは

20年ぐらい前のことなので

あらかじめ入院するまでの間に全て説明して、

同意書を取っておく

という部分からも


仕事みたい?


と思うようなこともあったりして

新しい興味深さです。



私はどちらかというと、

生活の一部分に、そういったことが加わっただけ、という感じで取り組みたいと考えていて


あくまでも

共存していくことを目指したい。



普段全く病気しない、

健康保険証を年に1回出すか出さないか

ぐらいの人が


何らかのきっかけで発症したけど

そればっかりにフォーカスしないで


これまで

MAXまでがんばってしまいがちな自分を

このタイミングを機会に

一回バラして


立て直しながら

やっていけたらな…

って考えているところです。飛び出すハート



そんな訳で

信じられないまさかの

クリスマス入院?びっくり

が的中しましたが



年内に2枠のところに

滑り込みセーフで予約できまして

これはラッキーだったかなと

思いますので

がんばってきます〜。