「すりるみーちゃんねる」時の販促特典×3枚が届きました。
私と彼のクリスマスの時に撮ったお年賀っぽい4人組。
衣装は午前の部のものですね。

本当は4人なんだけど、らちこにがおかしなことになってるんでそこだけ切ってみた(爆)
同じのが3枚もあるからいいんです。

イケブクロゲットー


前に鏡餅を持った良知くん。
後ろで旗を広げてる小西くん。

なぜに前後?

一瞬、嫁と尻に敷かれている亭主に見えてしまいましたが、かわいい良知くんとかっこいい小西くんです。
2012年下期に観に行った舞台まとめ。

7/01 ミュージカル コードギアス 反逆のルルーシュ「魔人に捧げるプレリュード」
7/04 ミュージカル コードギアス 反逆のルルーシュ「魔人に捧げるプレリュード」
7/14 access「20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster」三郷
7/15 スリル・ミー
7/17 スリル・ミー
7/18 スリル・ミー
7/19 スリル・ミー
7/21 access「20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster」中野
7/22 スリル・ミー
7/22 access「20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster」中野
7/25 スリル・ミー
7/28 スリル・ミー

8/03 カンガルー
8/09 タンブリング3
8/10 access「20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster」神戸
8/14 エリザベート(マチネ)
8/14 エリザベート(ソワレ)
8/18 エリザベート
8/18 access「20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster」名古屋
8/23 access「20th ANNIVERSARY SPECIAL EVENT」赤坂サカス
8/24 access「20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster」中野

9/02 AUTRIBE 3rd Live「anthird」(マチネ)
9/02 AUTRIBE 3rd Live「anthird」(ソワレ)
9/13 100歳の少年と12通の手紙
9/16 コーパスクリスティ
9/29 ウィズ~オズの魔法使い~

10/16 ジェーン・エア
10/25 ウィズ~オズの魔法使い~
10/27 ウィーン版ミュージカル「エリザベート20周年記念コンサート」
10/30 ウィーン版ミュージカル「エリザベート20周年記念コンサート」

11/01 薔薇降る夜に蒼き雨降る
11/09 ルノア ダークシルク
11/15 ジーザス・クライスト=スーパースター
11/25 access「Special Live Event 20th Anniversary Party」
11/26 access「Special Live Event 20th Anniversary Party」
11/28 アリス・イン・ワンダーランド

12/02 ACTORS VOICE 東京
12/07 The Jacksons UNITY JAPAN TOUR 東京
12/09 スリル・ミー「私と彼のクリスマス」(午前)
12/09 スリル・ミー「私と彼のクリスマス」(午後)
12/12 雪組「JIN-仁- / GORD SPARK」
12/20 音楽劇 蒼穹のファフナー
12/27 100歳の少年と12通の手紙

以上!

ライブ 12
ミュージカル 24
演劇 4
イベント 3

合計43本でした。
結構偏ってるなぁ。色々観たいのに時間とお金が足りません。
月に一回小西くんの歌が聞ける番組が最終回になってしまいました。
贅沢すぎた番組の最後はお馴染みのゲストに加えて「スリル・ミー」キャストも。
帰省中で最後まで見れていないので、スリルミー組のとこだけ感想。

「爽やかな声が聞こえると思ったら」と良知くん。柿澤くん、松下くんが賑やかにご来店。
ラララの静かな雰囲気が一気に変わりましたww
スリルミーはそんな賑やかな作品じゃないのに深夜にテンション高い人達です。

「いつも3人で集まってるのに来ないじゃないか」ってポスターでコニタンを叩き「小西くん貼ってよ」と今夜もコニタンを尻に敷いてる良知くん。
でも貼らせてる間に、サトちゃんに「ご迷惑をかけてないですかうちの彼が」って、良妻ぶり。
良知くんの嫁スキルがさらに上がってるww
貼ってくれてるのに、しかも初めて貼ってるのに「結構時間かかるね」と素晴らしいドSっぷり。
良知くんって性格はSだけど、なついた(好きな)人に対してはMかな。
真面目だから「♪何でもしてあげるね」になっちゃうし、普段張り詰めている分、優しくされると安心して甘える感じに見受けられる。
あと、一歩引いちゃうところがね。

あの狭いカウンターにどう座るのかと思いきや、らちこにの座席位置が予想を越える展開でした。
斜め前に座るとは意外だった。
しかも「コニタン観に来てよ」とS良知に対して「らっちドキドキ」と甘い声で呼んじゃう。のっけから凄すぎるわ。

「歌舞伎町から来たの?」「歌舞伎町かきいれ時じゃないの?」とスリクリの時のネタを引っ張ってます。
松柿は相変わらずフリーダムに話しているのでよくわかりません。
良知くん「ホントに好き勝手にしゃべるよね」小西くん「聞いて、こっちみて」状態。

前日にリハがあったみたいなので期待してたらラララ・ミー四人でカルテット。
ほりぷろが押し込んだゲストにしか見えなかったので、小西くんのラララ・ミー発言が嬉しい。

歌う前にビールを飲む良知柿。
柿澤くんに対して、「飲む前になったら急に飲む飲む」と謎な発言をする良知くん。緊張しちゃってるのかな?ちゃんとコニタンには「歌う前ね」って通じてるけど。

歌った曲は、カントリーロード→家族の風景→ふるさと→カントリーロードでした。
歌う柿の表情がうっとりしてて大変可愛らしいです。
ミュージカルな発声をしないと声質が明瞭に出るので小西くんの綺麗な声は抜きん出て素晴らしい。
良知くんはあまり変わらないんだけど、チラチラとコニタンを見つめる姿が可愛い。
素敵なハーモニー、素敵なメドレーでした。
コニタンほんとありがとう!!聴けて嬉しい。

幸せすぎるハーモニーにうっとりしてたら事件(?)勃発。
一杯しか飲んでないのに、「ちょっと回ってる」と言う松下くんが自分の顔を触っていると、柿澤くんも手の甲で頬を触って「ほんとだ熱い」といちゃいちゃ。ナチュラルに触ってらっしゃいますねぇ、と生温かく見ていると、、、

小西くんが「良知くんは大丈夫?」と手のひらで頬を撫でる。
便乗した(爆)
その撫で方がやらしいwwww
良知くんが動揺して立ち上がり、「触るな」ってはね除けたwwww

ツンデレ!?
さすが恥ずかしがり屋。
良知くんのピュアな一面が生で流れました。
コニタンいい仕事だったよ。

まつかきのいちゃいちゃはなんともないのに、らちこにの絡みは美し過ぎて息を飲んじゃう。これが耽美?
らちこに凄いわ。

なんとこのラララ最終回は視聴期限が10年間と超太っ腹なので、後は自分用の記録メモ。

<つぼったとこ>
■スリルミーの曲についてのお話の中で、
「幸せを感じる曲じゃない」と纏めた良知くんに「二人の幸せはね、勿論」と小西くんから修正が入った。
いつも極端に纏めちゃう良知くんを丁寧な言葉でズレないようにフォローするのが素敵ですね。
いいペアだ。

■二人は出来てるんですか?(コンコンちゃん)
えぇ、もちろんできてます。(良知)

■柿澤くんが一番ゲストらしく紳士な振る舞いで好感度上がった。

■楽譜持ってきたから、スリルミーの曲を歌おうかの流れで、
「ほりぷろの人もそう言ってるし」(小西)

■スリルミー曲は小西松下、柿澤良知のペアでうたうらしく、松下くんに絡んでる小西くんに対して
「ちょっと仲良さそうに」(良知)
「自分たちでナシだって実証してる」(小西)

■カメラアングルが分かってない柿澤良知。
肩を抱き合ってはみたものの柿が指さしてるカメラは違うんじゃないかな良知くん。

ビジュアルがいいというか、アイドル二人にしか見えない。
まったく恋人らしく見えないのが非常に残念だよ。
二人とも肉食猫系だから??
しっかりと我が主張されている雰囲気は二人ともさすがなんだけど、恋人って括りになるとしっくりこない。
どちらも自分を引かないからかな。

■スリミ曲を歌った!
小西くんはちょっとしか歌わない←ほんと優しいね(涙)
そんなちょびっとの中でも目付きが彼になってます。
流石!
息が詰まるような、まさしくスリルミーな、二曲でした。

■サトちゃんに3/16以外をお勧めされています。

■松下ママに挨拶したっけ?なコニタンに
「浮気はやめてよ。やめてよ、ちょっと」(良知)

■良知くんの両親に挨拶はしたかと問われて
「まだね歌舞伎町に行く勇気がなくて」(小西)

■実家について、「言葉もあれば行動、料理とか」と話してる良知くんに
「料理するの?実家に戻ったら」(小西)
「食べる専門」と苦笑する良知くんだけど、料理へのコニタンの食い付きぶりがリアルでwwww
恋人には作って貰いたいよねwwww頑張れらっちゃんww

■席がないから帰れと言われる3人
「忘年会行こう3人で」(良知)
「この店終わったらアイルいくから」(小西)
「いつも来ない。そう言って」(良知)


良知くんの性格はなかなか壁が高いですね。
コニタンもっとめげずに強気で頑張ってください。
こにらちのデレ期が見られる日は来るのでしょうか!?
【劇場】東京グローブ座
【出演】小西遼生×柴田理恵×平山素子

アンコール公演に行ってきました。
今年最後の観劇がこの作品で良かったと思わせてくれる時間でした。

9月に観た時は正直、うーんって思いました。
次は行かなくていいかなって。
カミカミすぎて、物語への集中が定期的に途切れると思いきや、演出家の方があまり読んでこないようにという指示だったそう。
ファーストインプレッションとか新鮮な雰囲気を大切にみたいなことを書いてあったような気がします。
それを読んで合わないなと思ったので、スタダの先行も取らなかったのです。
けれど、知り合いからチケットが余ったからと言われてかなり良いお席で、メッセージカードも貰えるからと直前に行くことが決定。

メッセージカードは小西くんからの温かい言葉が綴られていて、それだけで満足していたのに、始まれば前回と全然違う。
お席が近かったので、小西くんの台本は緑の付箋がいっぱいついてて、赤ペンで色々書きこみしてあるのまで見えてしまったのですが、「あまり読まないように」というふうには見えない。
カミカミもなくなってる!
小西くんの柔らかくて優しい声は本当に10歳の少年がそこにいるようで、存分に物語に引き込まれました。
声の抑揚や、間の取り方、息遣い。演技力の高さが際立つ100分間でした。
小西オスカーの涙に胸打たれ、平山さんのお迎えのシーンは凍りそうで。
切なくて、けれど心が温まる物語で2012年を締めくくれて本当に良かった。
【会場】銀座 博品館劇場
【トークショー】音楽劇キャスト+angela

3度目のファフナー舞台化です。
毎回見てきましたが、やっと学芸会から脱しました。
ちゃんとした舞台として観られます。
4回ほどうるうるしてしまう場面もあり、満足度は高いです。
総一真矢を他の実力キャストが固めてレベルあげ。
まさか一幕で、しかも甲洋で泣くとは思ってもみなかった。
ビジュアルも良くてお芝居も歌も出来る子でした。
甲洋を演じてくれてありがとう。

ストーリーについてはアニメ版後半のダイジェストですが、名場面が多すぎて観ていて中だるみを感じることは全くありません。
次から次へと思い入れのある場面が目の前で再現されるので感動しっぱなし。

ですが、逆をいえば、アニメを見ていないとストーリーはまったく分かりません。
ありがちな補足説明もありません。
潔く初見観客を捨ててファフナーという作品を紡ぐことに徹しているので、作品ファンとしては心底楽しめます。

メイン3人以外に実力派を持ってきているので、歌は下手だけど容姿はいい若手俳優のファンを呼び込むというアニメのミュージカル作品でよくありがちな手段を用いなかった結果、前六列が埋まって、あとはまばらな客席。
あんなにガラガラな博品館は久しぶりです。
大丈夫なのでしょうか。
このクオリティを維持したまま次は映画版を音楽劇化して欲しいけどなぁ。

キャストについては、カノンがめちゃかっこいい。歌も上手い。
と思ったら元宝塚で男役から娘役に転向した方だった。
しかもラストの舞台が『エドワード8世/Misty Station』って、それ観に行ってる;;

そして圧倒的な歌で世界を見せてくれるのは史彦パパ。
あの歌が聞けただけで感激。レミゼの日本初演マリウスだよ。素晴らしすぎて、歌い終わった後には自然と拍手してました。

フェストゥムの群舞は振りも衣装も素晴らしく、あの美しいものをよく再現したなぁと、登場する度に見惚れてました。

とまぁ、絶賛したとことで総一ですよ。
二人で歌うならもっとハーモニーの合った歌えるキャストを下さい。もちろん容姿は最優先ですが。
お歌がイマイチなら一騎の見せ場に歌を持ってきちゃダメだよね。
しかも相手が真矢なら救いようがない。
可愛らしいお顔立ちで演技も悪くないけど、歌で心を掴めないと、今一つメインとなるものがなくて残念。ソロダンスとか殺陣とか出来なかったのかしら。
でも、演技はラストの目が見えなくなったあたりは本当に良かった。
あの焦点の定まらない目つきはぞくっとした。

初演マリウスの子どもならマリウスをやったことがある人がいいなぁ。容姿重視でいくとダントツで小西遼生くんになるけど、綺麗系なので総士向き。
歌も演技もビジュアルも最強。
それじゃ可愛い系の一騎は……良知くん!?
ダンスもアクロバットも殺陣も出来るね。
二人ともファンもちゃんとついてるからあんなにガラガラな会場になることはないし。
綺麗な総一のハーモニー聴きたいなぁ。

最後に告白。
斜め前にangelaが座っていたのが何よりも思い出な舞台でした。
舞台中にチラチラみてスミマセン。
だって可愛いんだもの!!!