おそろいのお衣装が素敵です。
さすがよく分かってらっしゃる。こういう姿を「待っていたよ!」
身長差も体格差も素晴らしいです。
小西くんと並ぶとやっぱ可愛いのですが、、、Sっけ全開で「3月」の公演をお薦めされていらっしゃいます。
寒さよりも花粉症の時期なので、あの静かな舞台はちょっと緊張します。
2012年10月5日にイギリスのバーミンガム・ナショナル・インドア・アリーナでおこなわれた公演を映画館で見られる特別興行に行ってきました。

さすがアリーナ。自由劇場でしか観たことがないのでスケールの違いと、あの規模で観客が集められる日本との違いが凄い。
日本はもっと価格下げなきゃ来ないよね。
あれだけ歓声が上がれば出演者も客もご機嫌だろうというような熱気に、あの場の一員になって直接、歌を聴きたいと思わずにいられなかったです。

JCが甘い感じの美形。
ユダもワイルドな美形。なんとコメディアン!お笑い音楽アーティストらしいけど、恐ろしいほどに上手かった。
二人のアノシーンは、頬にユダがキスして、JCが「それが裏切りのキスなのか」と。
抱き合う二人を警官が引き裂いて、ユダの表情がなんともいえない。
めっちゃ愛おしくなるね。このシーンのためだけにもう一回観に行くわ。
カンパニーによっては頬じゃなくて口なので、ちょっと楽しみにしてたけど違ったwww

内容は日本で観られるもののイギリス版(むしろアメリカ?)ですが、ユダがJCを裏切った後に首つり自殺をすることが意外でした。

もっとも、一番おぉぅ!?となったのはマダグラのマリア。
二の腕に「女力」のタトゥーが入ってます。
確かにアメリカで日本語の刺青は流行ってるよね。
でも「女力」????それは女子力のさらに上をいくものでしょうか。
さすが娼婦。
聴かせるシーンでアップになると「女力」も映るので、ちょっと噴きそうになります。

カテコの後にはアンドリュー・ロイド=ウェバーも登壇。
21歳でこの作品を書きあげたそうですが、
「その時、傍にいてくれたサラにこの作品を捧げます。今日この会場にいてくれたら嬉しいです」
みたいなことを言ってました。
それはやっぱりサラ・ブライトマン!?

東京宝塚劇場で雪組公演を観てきました。
雪組トップ音月桂のサヨナラ公演です。

JINは原作を読んだことがないので、どれだけ凝縮してあの長さに収めているかも分からないのですが、ストーリーとしてはかなり面白かったです。
普段、観劇をすることがない人達でも、宝塚を一度も観たことない人でも楽しめる内容に仕上がってました。
トートダンサーみたいなのがわらわら出て来た時には、んん!?ともなったのですが、ミュージカルだからおおいにアリですね。

国崎屋(サンデーに連載の歌舞伎漫画)で学んだ、五人戦隊ものの原型「白浪五人衆」がカラフルな五色の傘を持って登場したのも、分かる人には面白いシーン。

休憩を挟んだ後のレビューショーはタイトルにもなっている「GORD SPARK」が出てくる主題歌が最強です。
とっても耳に残ります。
「GORD SPARK」→ 他の曲 → 他の曲 →「GORD SPARK」 → みたいなカンジで定期的に歌ってくれます。
しかも熱心なファンの方が途中で「けーい」って合いの手を入れて、拳を突き上げてます。
そんなシーンが「GORD SPARK」とともに数回やってきます。

全身をゴールドのお召しもので包み、懐かしのアニソンテイストで、
「♪ゴー!ゴー!ごーるどすぱぁ~~くう~~……」なサビが頭から離れません。

圧巻のステージでした。
【出演】松下くん、柿澤くん、良知くん

ニコ生ご出演おめでとうございます。
チケット販促でもこういう企画なら大歓迎。

メンツからみて良知くんが司会だろうな、と思ってたらやっぱりでしたね。
バーバリーのお召しもので安定の良知くんキタ!
無難だと言われようが綺麗系好きなのでまったく問題ない。

ニコ生でレギュラー番組を持ってる小西くんは他のお仕事で欠席。
一番お仕事されてらっしゃるものね。
コニタンがいないと良知くんのSさと可愛さが減ってしまうので、とっても残念よ。

一番残念なのは番組の途中で放送が切れたことだけどね……。
らちこに見つめあってて可愛いなぁと思ったらまさかの放送終了。
もうずっと見つめあってていいよ。

イケブクロゲットー-トナカイ

映像で質問コーナーを見て改めて思ったのは、良知くんはやっぱりきちんとしてるなって。他の3人が大きく足を広げて座ってるけど良知くんだけ足を閉じてお行儀よく座ってる。
姿勢もずっと綺麗。でもニコ生では松柿が落ち着きがないので同調して動いちゃって固定カメラだと鬱陶しいw
落ち着いてるコニタンを隣に座らせてあげたい。
コニタンがいなくて泣き真似らっちゃんが一番のツボでした。

柿松が話してるのは他でも見られるけど、良知くんとってのは機会がないから、良知柿澤のトークを楽しみにしてたのですが、温泉、酒、劇団時代の話とかいいタイミングで松下くんに遮られる。話をぶった切る感じ悪いツッコミでびっくりした。空気よめなさそう?

一番笑ってしまったのはチケット販促のキーワードが「コニタン」だったこと。
今回買えば出演者四人の写真をレーザープリントしたお便りが三回届くというもの。
(グラビア印刷とはいわないが、せめてオフセットで欲しかったよ)

後だしだけど、らちこに公演全部持ってるけど、自分で公演を選べるから全然OK。
お友達にあげようっと♪

前回公演みたいに、松柿の公演にシャッフル企画でらちこにを参加させるのはやめてほしい。
4人でのイベントでシャッフルならいいけど、他ペアの舞台チケットを買わせて本編以外のキャストファンを釣るのは幻滅する。
舞台見るなら、らちこにで観たいもの。
某ホテルで行われたスリルミーのイベントに行ってきました。
11:30と14:00の2回公演。

スリルミーの舞台については観ていない人が居るので、あんまり触れられてなかったので、ざっくりこにらち+柿澤くん中心のメモです。

良知くんは、初共演なカンジで対談も小西くんに対して敬語だったのに、すっかり良い世話女房になってました。
お衣装も良知くんが色違いのジャケットを持って来たそう。

(1部)
良知:シルバー 小西:黒
(2部)
良知:黒 小西:シルバー

まさかの衣装交換。
小西くんが着るとジャケットがミニ丈になるので、長い足がさらに強調されてかっこよさ倍増でした。
先日のActors Voiceで良知くんは振付参加の予定だったのに3人が踊らないって言ったから「仕事なくなった」との裏話が。
せっかく3人なんだからちょっと踊って欲しいと思うファン心ですが、踊らなそうな人達ですよね。残念。
こにらちでイベントやった時はぜひ二人で踊って欲しいなぁ。
むしろイベントやってください。お願いします。東宝芸能様。

こにらちは互いを知ろうと歩み寄って分かり合い、互いの個性を尊重する姿勢が良い雰囲気を作っていて、いいペアになったなぁと惚れ惚れみてしまいました。
二人並ぶと身長差も体格差も相まって美し過ぎる。
ずっと見ていたくなる二人ですね。

イベントは1時間なのに次々とコーナーが進んで行くおかげで充実して楽しめました。
盛り沢山するぎるので、これは!と思ったところだけメモ。

「俺のものだ!」(byコニタン)
風船送りゲームで、戻って来た風船を小西くんの妨害で再び客席に戻され、1部に続き2部も負けてしまった私チーム。
罰ゲームで1部は良知→小西、松下→柿澤へ愛のメッセージを送ることに。
でも、2部では松下→小西、良知→柿澤へのメッセージに。
浮気?人妻?などと昼ドラ的な言葉が飛び交う中、女の子に扮した柿澤くんに告白した良知くんですが、「私サラサラよりくるくるがいいの」とフラれてしまいます。
ステージに戻って来た小西くんが良知くんの肩をがっしり掴んで「俺のものだ!」を2回言ってました。
良知くんの髪の毛はいつもに増してサラサラで、トナカイのカチューシャを付けても落ちてくる。頭も小さいのかなぁ。
柿澤良知だと二人とも肉食猫系でちょっとぶつかっちゃうよね。
やっぱり小西良知の方がしっくりくるわ。歌声もその方が綺麗だものね。

松下→小西への愛のメッセージは、女の子にこにたんが扮した動きをしているのに、松下くんは普通に「先輩!」と男相手の告白をしてました。それをピアノに肘を置き、頬づえついて眺めてる良知くんがwwww

サウナで私を演じてみた(by良知くん)
一人きりのサウナでやってみたけど半分くらいしかセリフを覚えてなかった。

終った舞台の台本を読み返すことは殆どなく、綺麗にとっておくタイプだったのにスリルミーだけは終って三日経ってからまた台本開いて、ここはこうした方が良かった、と自分なりの改善点を考えたりしたから、再演が本当に嬉しい。また役を再構築してさらにいいものを作りたい。

また舞台(by良知くん)

アトムやってスリルミーやって、また舞台にって告知が。
RJかな!
小西くんも以前からミュージカルのロミジュリに出たいって発言してるけど、再演はキャスト変更ないのかなー?ロミオ役似合うと思うのですが。

ガロ好きなの?(byコニタン)

プレゼントコーナーで何をあげるか迷った良知くん。
「ガログッズにしようかラチとライオンにしようか」ってところで小西くんから「ガロ好きなの?」ってツッコミが。
今度の韓国ペアの彼役が身長190センチもあると司会の方の発言にも、良知くんは「ガロを呼ばないとダメですね」って小西くん絡みの発言をしていたので、思わずツッコミを入れたのでしょうか。さりげなく「うちの彼」の仕事をアピールするあたりが、さすがです。

プレゼントは悩んで、他のキャストにメールで聞いてみたら、スリルミーに関するものをチョイスしているみたいだったので、韓国の免税店で買ったそうです。

(1部)
シャネルのピンクのマニュキュア
(2部)
シャネルの薄いピンクのマニュキュア

実用的かつ一番嬉しいプレゼントだと思います。
他の役者さんのプレゼントは、
松下くん→手帳(スリミ松柿公演スケジュール入り。間違えて2月にも書きました。)
小西くん→手帳(サインとメッセージ入り)&ふたまたのバラ一輪
柿澤くん→二子玉の高島屋 女性下着売り場で買った腹巻&お風呂セット

良知くんは2泊3日で韓国旅行に出かけ、舞台を見て、一昨日帰ってきたばかり。
予定してた空港が閉鎖され、別の空港から帰って来たそうで今年最後のスリルだったと。

柿澤くんは下着売場で店員さんを呼んで腹巻を買ったものの、包装して貰う間、周囲がブラジャーの中に座らせられて目のやり場に困った。「柿澤・イン・ブラジャーランドですよ」

「♪やさしい炎が」←出なかった(byコニタン)

歌唱披露
(1部)
松下柿澤 あの夜のこと
良知小西 やさしい炎
 4人  赤鼻のトナカイ 私:トナカイカチューシャ 彼:サンタ帽

(2部)
松下柿澤 やさしい炎
良知小西 あの夜のこと
 4人  赤鼻のトナカイ 私:サンタ帽 彼:トナカイカチューシャ

ホリプロ組ではない良知小西ペアはyoutubeに歌がUPされるわけでもないので、久しぶりに小西くんのスリミ曲が聴けました。
じーんと感動に浸っていると、突然止まる小西くん。
歌詞カードを見るもやっぱり歌えなくて、良知くんは「歌いたいけど歌えない」と呟いてました。
向かい合って、小西くんの頭をなでなでしてあげるものの、はける時は腕をばしっと叩いてました。
2部は歌詞カードなしできめて、最後に「続きは劇場で」と締めてすごく良かった。
3月は直前まで「アトム」と「ピアフ大阪公演」があるけど、濃厚な作品を見せて欲しいな。

その他のいろいろ

・「アリスではずっとJOYとニコイチで動いていた」と柿澤くんがおっしゃってる隣で笑う良知くん。
「ニコイチが何か教えてあげて」とこにたんへの説明を促すけれど、よく分からずに、「Wキャストのこと?」結局「俺達は二人で一つってことか!」とかなり男前なニコイチ解釈に。

・こにたんを呼ぶときは常に「うちの彼」。
 「うちの彼こういうの得意なんで」「うちの彼よく路上でやってるんで」等。
 しっかりと良知くんの中で身内意識になってることが感じ取れて安心した。

・クリスマスはわらび座の稽古で秋田へ

・良「前回は俺1人だったんだけど、今回は隣にいてくれるから安心する」
 小「恋人がね」
 小西くんを見ながら言う良知くんと、少し頷きながらさらりと濃い返事をする小西くんです。

・柿澤くんの卒論の話題が出てからのテンションの下がりっぷりが可哀想だけどおかしかった←ひどい

・今日のお弁当はシウマイ

・スリミイベで稽古の時もほんとにキスするの?の質問にらちこには最初の時、「する?しない?するね?」と目で会話してやったそう。
「千秋楽では舌入れるから」とこにたんに宣言されたとらちくんがおっしゃると、「そんなこと言ったっけ?」とこにたん。

・普段はドSな良知くんを舞台では苛められるのが楽しい。

・「ドMなところを守ってあげたい」(良知くん)

・稽古の時はどこまで進むか分からないので、キスシーンがある場合は、すぐにトイレいって歯を磨く。エチケットとして。(コニタン)

・共演する前と後で相手の印象が変わったか。
 「愛が深まりました」(コニタン)

・演じていて相手にきゅんとすることがありますか?
 良知くん以外みんなYes
 良知「いつもキュンとしているので」小西「とってつけたような…」

・どちらの私にセリフを言って欲しい?(2部)
 センターで良知くんの腕に手を絡めて待つ松下くん。
 この間のblogでカッキーに抱きついてるのもアレだったけど、女の子みたいなことされると引くなぁ。
 一部は2回とも良知くんファンだったので、他のキャストさんは「地味に傷付く」と。