7/12 ニューヨーク・自由の女神編 | ♡berryと私の日々の出来事♡

♡berryと私の日々の出来事♡

日々の事・ベリー・趣味の事をたま~に書いてます。
よかったらコメントしていってね☆

memorial World Trade centerの後は歩いでバッテリーパークまで。
statue of Libertyへフェリーに乗って行きました。
こちらも予約してあったので並ぶ列は別でした。
フェリー乗る前に公園に咲いてた花。

{AAD97B58-584E-4C5B-98D6-05DB2A288351}


{B416E5A6-C4C7-4430-89FB-3E4974B401AE}


{A3A6C984-7B92-4070-BF02-729864A8DF7C}

こちらの花は一眼レフにて撮影。

フェリーはかなりの人が乗るので人だかり。

2階のデッキに座ったけど日差しが暑すぎた( ̄□ ̄;)1階の中にすれば良かった〜。
そうこうしている内に見えて来た自由の女神。

{8885B437-9A7C-4AB0-B138-CEEAEEC4DF06}

後ろ姿は滅多に見れないので(笑)

{C34699E9-9902-4107-8727-20AFEECC42DA}


{D9835ACA-AD40-437A-A8BD-6B37C7EA02CD}

本当はクラウンまでの予約取りたかったけど、既に予約でいっぱいで取れなかったので渋々周りだけ。旦那さんは3回目だけど、3回ともクラウンまで行けず。次回こそは早めに予約してクラウンまで行こうと誓った日でしたてへぺろ
ちなみに予約はWorld Trade center及びstatue of Liberty共にお姉さん夫婦に予約してもらいました爆笑

そーいえばあまりにも暑かったしのどい乾いたから皆んな飲んでたレモネードを買いに行った私。

↓これがレモネードの入れ物『自由の女神が持ってる松明?に見立てた物)

{08F45C8F-50C1-4E02-A23C-42CE0F30F84F}

これ$4.59だったから(表示もちゃんと書いてあった)$5.59持って$1お釣りもらおうとしたら、レジの人、お札だけ取ってお釣りくれなかったプンプン私だけかと思って何気にジーッと見てたら、どうやらお札のお釣りはくれるけど小銭のお釣りはくれないらしい。
金額表記してあるのにおかしい!
まあ戻ってこないから仕方なく諦めたけど。
日本じゃあり得ないねアセアセ

さて、statue of Libertyを後にしてまた地下鉄乗ってホテルまで。
帰りは何とか帰れた笑い泣き

夕飯はホテル内の日本食のお店で。
3年前は丁度、誕生日なのもあって懐石にしたんだけど、夜のブルーマンのショーに間に合わなくて途中でご飯切り上げた覚えが。
なので、簡単な稲庭うどんにしたよ。
美味しかった( *´艸`)

{14681E51-D1F0-4B35-94B6-6A6AD38FD3A7}


{A56163CD-2EF9-4EC0-A746-854945EDABBC}

海外でこのクオリティーのうどん食べたことないわという位美味しかった!

ご飯の後はまた夜のタイムズスクエアへ向かったのでありますてへぺろ

続く。