Sedona:アリゾナ州はセドナへ | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

さぁ、次なる"寄り道Route66"は、セドナニヤニヤ拍手

セドナも一度は訪れてみたいと思う、アメリカ屈指の観光スポットであり、スピリチュアルで所謂パワースポットと言われている場所!!フラッグスタッフから南へ1時間弱で行けるよんグッ

 

地球の磁場が集まると言われているこの辺り一帯は"グランド・サークル"と呼ばれ、多くのパワースポットが点在する場所として注目の観光スポットキラキラグランド・サークルは、アリゾナ州、ニューメキシコ州、ユタ州、コロラド州、ネバダ州の一部を含んだ直径約300mile((450km)内を指し、中西部ならではの気候が生み出した、赤い砂岩(赤砂岩:アカサガン)のダイナミックなシェイプの地球の産物の宝庫です星星星星星目

カメラがやたら多めニヤニヤ撮っても撮っても撮りたくなるその景観は、長い年月をかけて地球が生み出した神秘としか言いようがない照れ

 

砂岩のシェイプによっていろいろ名前が付けられてるのだけど目調べても4大ボルテックスしか出てこなくて、砂岩がキスしてるようなシェイプとか、名前あったと思うんだけど...忘れたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

因みに、4大ボルテックスは、「ベルロック(鈴)」「カセドラルロック(教会)」「ボイントンキャニオン」「エアポートメサ」

    

下矢印ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのモデルになったと言われているシェイプが確かこれだったかなぁニヤニヤキラキラ

キスしてるアカサガンの岩の名前もガイドさんに聞いた気がするけど、忘れた笑い泣き

     

カメラ下矢印「ベルロック」、これは4大ボルテックスのうちの一つで有名。

      

            

下矢印多分これが「ボイントンキャニオン」。そしてどこかのボルテックスに寝転がってみたウインク何も感じなかった真顔笑い泣き笑い泣き笑い泣き

       

観光地あるある...何だか知らないけど、大体コインが投げられてるニヤニヤ

これが「カセドラルロック」かな滝汗裏側からのショットカメラっぽい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

    

これは間違いなく「ホーリークロス教会」グッ砂岩の間にある教会は神秘的!!

  

ハマーツアーで道なき道をガンガン案内してくれるツアーはmustでやった方が良いと思われるオススメツアー!!💲80~💲120位したと思うけど、Worth it!!!!!!これに乗って砂岩を巡れたので沢山カメラ撮れましたキラキラ

セドナのダウンタウンでサボテンフライ食べたな爆  笑 私の大好物のお毛毛が沢山販売されていてびっくりびっくりびっくり

食べ物と同じく、命を頂き、いくつか購入お願い今でも大切にオブジェ使用していますハート手触りが何とも最高乙女のトキメキそれにしても、熊の毛って硬いのねくま

  

何とも頼りない記憶を辿ったセドナの時差ログ...でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最高の寄り道を終え、Route66に戻りますチョキ

to be continued...バイバイバイバイバイバイ