Get your kicks on "Route 66" Walnut Canyon国定公園 | Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

Adventure D'Rider, jasmine T Cardwellのブログ

アドベンチャー(ADV)・ド’ライダー、jasmineです!
北米大陸を2輪(バイク)で横断中2回のバイク事故に遭い、4輪で再横断へと新たなチャレンジスタート!jasmine目線で、アドベンチャーな世界を紹介していきます!
www.samurai-rider.com

また間があいてしまったニヒヒてへぺろ笑い泣き

さぁ、相変わらずROUTE66沿いから色々立ち寄っていますOK

アリゾナ州の中心から少~し北に位置するフラッグスタッフという街は、グランドキャニオンやセドナへのアクセスがし易い、自然の宝庫の玄関口となる街キラキラ現在のRoute66であるHigyway40からもほど近い山間部の街!!

 

今回紹介する場所は、「ウォールナット・キャニオン国定公園」キラキラキラキラキラキラ

  

遥かその昔、ネイティブ・アメリカンのシナワ族民が約800年前に、100年以上に渡り居住していた渓谷で、当時の居住状態がかなり綺麗な状態で残されている自然遺産的場所キラキラ

  

  

アリゾナ州のこの辺り一帯は砂漠地帯で、農作物も育ちにくかったにも関わらず、何故シナワ族の人々はここに定住していたのか...真顔

近くのサンセットクレーター火山の活発な活動によって土地が肥沃になり、渓谷の竪穴式住居を住処として生活していくことになった模様下矢印キラキラキラキラキラキラ

  

    

2012年ひょっこりjas上矢印ニヤニヤ

それにしても、昔の人の知恵って凄いよね拍手拍手拍手100点

宿泊施設なら、2泊くらい滞在してみたいって思った程、私にとっては興味深い場所でしたグッ

 

さぁ、この地を後に次なる目的地を目指します!!

まだまだ to be cotinued...バイバイバイバイバイバイ