プレ幼稚園の二回目 電車に乗って探検 | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

今回は縄跳びを繋げたバスに乗って

幼稚園を探検、しゅっぱーつ!


電車が大好きな りー。


旦那が事前にダンボール電車を作って

予行練習?もしてたし、

私ともフラフープで電車ごっこするので

先生に、電車乗ってくださーい!

と言われると、ニコニコ入れました。

途中、ホールにアンパンマンの椅子や

ままごとハウスや滑り台の危険ゾーン!


りーはダッシュで脱走し、

「ママさん、アンパンマンと写真撮って~!」

と∑(゚Д゚)

「また撮ろうね!電車行っちゃうよ!」

と言うと、わりとすんなり再乗車(^_^;)

アンパンマンベンチ、

先日も写真撮ったばかりだよ、オイ。


{B8EBC194-87B8-43D6-A3D4-7000EB20E47F:01}




通い始めたプレは同学年、

一学年上の子も一緒のクラスです。

泣いて抱っこがいい子も

ママとお手手繋ぎがいい子もそれぞれ。

みんなで頑張りました。


出席シールも、どうぶつ体操123も

コップとタオルをかけるのも

畳むのもしまうのも、

お返事ハイも、なかなか上手にできました。

よ、よかった。。。

まあ、

教室の外に興味深々で脱走しようとしたり

ロッカーに入ってみたり

自由なところもありますが(^^;;

ドンマイ!


まだ2歳と数ヶ月。早生まれ。

もう4歳になった同クラスの子と比べると

もちろん、親は不安になります。


でも、子供は年齢関係なく遊ぶし

愚図り、甘えながら、できていく。

みんなよい子供らしさと楽しみをもって

頑張ってる。

年が上の子は、下の子に優しくして

年が下の子は、上の子の真似をして

みんなそれぞれの成長してくんだろうな。


先生には、

りーちゃん、すごいしっかりしてる!

ちゃんとついてきてるから、お母さん、

全然上の子と一緒で大丈夫ですよ!

と、声をかけていただきました。

先生ありがとうございます(/ _ ; )


この園にして、よかったなと

心から思えた一日でした。

りーは夕食食べながら

幼稚園もう一回行く!って叫んで寝ました。


プレ幼稚園はかなり悩んで、

四つの園をいろいろ比較検討しました。

とにかく、第一子だし、必死でした。


友人からプレ幼稚園を選んだ決め手を聞かれたので、

今後はその辺りも

ブログに書いていこうと思います。