黒のキッチンツール計画 1 キャンドゥにも使えるシリコーン | suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

suzuの子育てな日々にダークブラウン基調のモダンインテリアを目指すブログ。〜ジャスミンの花言葉〜

2013年早生まれのジャスミンの花言葉を込めた名前をもつ娘、りーの初育児と、
モダンインテリアを目指す、すずママのブログです。
手づくりも好きで、
イベントも工夫して頑張ってます。
日々のことも書いていきます。

キッチンツールを見直ししてます。

無印のシリコーンシリーズが評判みたいで

3/21からの良品週間で買う予定です。

お目当ては黒の調理スプーン。
  

ちょうどシリコーンゴムベラと


ナイロン耐熱のフランフランのスプーン

を買おうとしていたので一石二鳥です。



その、無印シリコーンシリーズの評判を見てたら

キャンドゥに使えるシリコーンシリーズがあるとのことで!


{E5C867FA-72C8-4845-9322-008B702470AF:01}


発見!買いましたー。

菜箸は先がシリコーン加工。


よくあるスポッと抜けるような作りではなく、

つなぎ目の溝が埋まってて

清潔に使えそうです!

ちゃんと掴みやすいし、滑らないしいい感じです。


スプーンも一体型です。

無印には小さいシリコーンスプーンは白しかないし

楽天でもAmazonでもシンプルで一体型で

このサイズは見当たらなかったので

嬉しい限りです。

離乳食作っていると、

どうしてもトロトロ柔らか。

調理したものを

きれいに掬ってあげたいので

耐熱で柔らかいシリコーンは助かります!



1番右は指だけ入るミトンタイプ。

布ミトン出す程でもないけど

アツアツのものをちょっと出したい時が

頻繁にあるので嬉しいです。


黒で大人モダンキッチン目指します。