① 昭和のきれいどころ | ゆうべ見た映画

ゆうべ見た映画

懐かしい映画のブログです。
ときどき、「懐かしの銀幕スター」「読書」など
そして「ちょっと休憩」など 入れてます。

 

うさぎの うこちゃんが いなくなってから

ずっと ずっと

しょぼんな毎日を おくっていたけど

 

こういうことをやったら 少し元気がでるかな、と

「昭和のきれいどころ」を集めてみました

そしたら少し ごはんが美味しくなった

 

多く集め過ぎて 2回に分けました

 

あら、あの人がいないわ

なんて 思う方もいらっしゃるかもしれませんが

すべては ジャスミンの独断です

 

お生まれの順番にしました

 

       花束

 

桑野通子・1915生

 

原節子・1920生

 

加藤治子・1922

 

京マチ子・1924

 

高峰秀子・1924

 

 

淡島千景・1924

 

新珠三千代・1930

 

山本富士子・1931

 

八千草薫・1931

 

香川京子・1931

 

久我美子・1931

 

岸恵子・1932

 

有馬稲子・1932

 

岡田茉莉子・1933

 

若尾文子・1933

 

北原三枝・1933

 

南田洋子・1933

 

池内淳子・1933

 

司葉子・1934

 

芦川いづみ・1935

 

叶順子・1936

 

中原ひとみ・1936

 

 

②に続きますね