② あちこちで見つけたお宝画像♡ | ゆうべ見た映画

ゆうべ見た映画

懐かしい映画のブログです。
ときどき、「懐かしの銀幕スター」「読書」など
そして「ちょっと休憩」など 入れてます。

 

いろいろな画像を見ていたら

来日したハリウッドスター、ロックスターや 著名な方々の

めずらしい写真をいっぱい見つけた、の、その2

 

2回目は ミュージック界のスター

古いのや 新しいのや

 

 

★もみくちゃボブ・ディラン 1978年来日

        ↑

やっと落ち着いた

 

★エルビス・コステロ 1978年・銀座でゲリラ・ライブ

まだ日本では知られていなかったコステロ

コンサートの入りがイマイチで

銀座の真ん中で 派手なゲリラ・ライブを決行

 

警察沙汰の大騒動を 巻き起こし

一躍、有名になろうとしたが 

実際はトラックへの過積載の違反で 罰金を取られただけだった

 

 

★クィーン初来日 1975年

 

日本のお土産を もらって喜ぶクイーン

お面だって・・

サービススティションで注文した

「海老フライ」を待つ クイーン

 

1977年・日本限定で発売された

シングル盤「Teo Toriatte・手をとりあって」

 ♪~手をとりあって このまま行こう

   静かな宵に 光を灯し・・

 

フレディ・マーキュリーが

日本語で歌った

 

 

★1966年・武道館公演 

日の丸の舞台に向かう ビートルズ

 

ファンの熱狂から身を守るため

公演以外は ほとんどホテルにカンヅメ

4人は一枚のキャンバスに 絵を描いた

ランプを真ん中に キャンバスの四隅から それぞれ描いた

4人はとてもリラックスし 愉しんで描いていたという

タイトルは「Images of a Woman」

 

ホテルにメンバーを訪ね すき焼きをご馳走した加山雄三

さすが若大将 やることが派手ですね

 

 

★モンキーズ 1968年・初来日

♪~ ディドリーム・ビリーバー

ホンダ狭山工場

 

 

★ピンクフロイド 1971年・初来日

箱根アフロディーテ公演

ロジャー・ウォーターズとデヴィッド・ギルモア

 

★スージー・クワトロ 1977年

 日本で挙式しました 

 

 

★ミック・ジャガー 1988年ソロで初来日

 

ミックと忌野清志郎

 

1990年 ローリング・ストーンズ初公演

お侍さんがお出迎え

 

ドロン様(特別出演)とのスリーショット 

交際中だったマリアンヌ・フェイスフルとミック

(ここはジャパンではないわね)

 

 

★マイケル・ジャクソン 1987年・初来日 

 

熱狂の後楽園球場ライブ終了直後

たった今、ステージから降りて来たマイケル ↓

車に乗りこんで

「あとワンステージだって出来るよ」

高揚感いっぱいのマイケル

 

池袋西武デパートのマイケル

 

小学校訪問 子供たちと歌った「もみじ」

仲良くなり過ぎて 別れ難いマイケルと子供たち

 

★マドンナ 1987年・初来日

 

 

★居酒屋でホロ酔いの デヴッド・ボウイ

ボウイとYOSHIKI ↑

 

新婚旅行中のボウイ ↑

 

電車に乗ってるだけで 見とれちゃうボウイ ↑

 

京都・錦市場で買い物するボウイ ↑

 

おじさんとも仲の良いボウイ

 

 

★レッド・ツェッペリン 1971年・初来日

広島公演の収益金を市に寄付 

市長さんに感謝される ツェッペリン

 

広島神社のツェッペリン ↑

 

移動中のツェッペリン

 

2015年 ジミー・ペイジ 広島原爆慰霊碑に献花

 

ジャスミンがはじめて買った 

ロックのアルバムはコレだった

 

でも一番、すり切れるほど聴いたのは

ディープ・パープルだったな ↓

 

★どっかの駅前の リッチー・ブラックモア ↓

 

★キース・エマーソンと山本寛斎

 

★ヴァン・ヘイレンと菅原文太

 

★エリック・クラプトン 原宿のとんかつ屋

 

★スティング ラーメン大好き

 

★「令和」を掲げる ノエル・ギャラガー(オアシス)

 

 

★〆は 

黒門町の 素敵なブライアン・フェリー

 

 

        ピンク薔薇

 

ジャスティンパレス ⇔ディープボンドで

有馬記念を外した ジャスミン

何にも判らないから 名前で選んだのだけど

ディープボンドなんて 強そうな名前だと思ったのにな・・

 

 

今年も仲良くおつきあい頂いて

ありがとうございました。

みなさま どうぞ良いお年をお迎えください🥰