井荻ロハスディ 詳細その2 | ジャスミン漢方薬局 のブログ

ジャスミン漢方薬局 のブログ

~お店のこと・井荻周辺の地域のこと~

ゴールデンウイークも後半になりました。
9日の井荻ロハスディももうすぐです(^ ^)

詳細その2をお知らせします。


井荻の人気店 home & oats さん お店も素敵です。
近くでは、いつもいい香りがしています。
井荻ロハスディには、新作の緑茶のグラノーラが登場します。今までは、お茶味は、抹茶とほうじ茶だったのでどんな味か楽しみです(^ ^)
オープンは、11時半からです。
中では、グラノーラをいただいたり、コーヒーを飲むカフェスペースもあります。




続いて、井荻の老舗中華料理店 井荻飯店さん。
昨年秋の井荻ロハスディからの参加です。
今回も昨年同様、お持ち帰りの中華惣菜が特別に出ます。
手作りのメンマはラーメンに入れるだけでなく、おかずやお酒のおつまみとしてもバツグンです。そのほか、人気のチャーハンや餃子 、ソース焼きそばなどを一パック150円から300円で販売します。




最後は、ジャスミン漢方薬局です。
今回で3回目。毎回足を運んでくださるお客様の期待を裏切らないように準備中です。
今回は、大切に手間ひまかけて作られた美味しいものにこだわります
九州長崎の対馬から玄界灘で育まれた美味しい海の幸が届きます。柚子味のいかの塩辛は、今まで塩辛が苦手だった方にも喜んで頂ける逸品です。そのほか海藻類も販売します。
山の幸もやってきます。
ぐんまちゃんで人気の群馬県から、こだわりぬいた蒟蒻が入ります。テレビでも紹介されている特産品です。あと一度は味っていただきたいヨーグルト、ソーセージなどがあります。そして、美味しい野菜。秋田から、おばあちゃんたちの作った元気野菜が入荷します。今秋田は、山菜のシーズン。東京ではあまりお目にかかれない山菜もあります。ちゃんとレシピも付けてくれるそうですので、ご安心ください。アスパラも間に合うかな⁈
毎回売り切れの、福岡奈良漬けサロン安部の琥珀神も入荷します。今から奈良漬けありますか?の声をたくさん聞きました。井荻ロハスディ名物です。
また、さくらクッキーでも評判だった 焼き菓子farinaさんが来てくれます。いつもはお店に置いていない焼き菓子がありますよ。当日は玄米パン 、ライ麦パンなどパンの販売もあります。
一回目からレギュラーの行列ができるパン屋さん よもぱんさんも来てくれます。12時頃からの販売です。
他にも美味しいパスタやジュースなど頑張って仕入れますので、ぜひ遊びに来てください(*^o^*)

今薬局はジャスミンの花が満開です。