泣きながら帰りました。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございます。



昨日は、やっと回復した!と思って、普通に過ごそうとしていたのですが、、、



朝ふぅを幼稚園に送った後、お腹の調子がまだ悪いまろを小児科に連れて行き🏥


診察してもらった後、一度自宅に戻って少し休憩をしてから小学校に送り届けました。



その後、、、


自宅に戻って家事の続きをしようとしたのですがしょんぼり



またしても眩暈、吐き気、息切れ、震えの症状が現れまして。



横になって様子を見たものの、横になっていても視界がぐわんぐわんする感覚で。


しかも手足が常に小さく震えていたんです。



前日病院に行った際に熱中症だろうと診察されていたので、OS-1をこまめに飲んでいたし、食欲なくても「食べなくちゃ!」と言い聞かせて頑張ってしっかり食べていたんです。




なのにこの眩暈はなに?

震えはなに?

吐き気も息切れもしんどすぎる。





なんとか頑張ってふぅのお迎えには行けたのですが、やっぱりどうしても上記の症状が続くので…



私と姉妹を診てくれている小児科に電話しました☎️



先生は、「来れそうなら点滴をすぐに打てる様に用意しておきます!」て言ってくださって👩‍⚕️



姉妹に「ママ、ちょっと熱中症が治らないからもう一度病院に行って来るね。テレビ見ててもいいからお留守番しといてくれる?もしかすると点滴になるからちょっと時間がかかるかもしれない」と言って、ふらふらと歩いて病院に向かいました。



行きながら念の為、実母にも状況を説明。



そして、病院に着いてすぐに尿検査をしてもらって、横になっていたら、、、



前日には私を、その日の朝にはまろを診てくれた女医さんがドタバタ入って来られて。



「お母さん!尿検査、異常なかったの!熱中症じゃない!」て言われたんです。



私も「え!」てなっちゃって。



すぐに脈拍、血圧、心音、確認してくださって、コロナの検査も再度受けました。



けど、どれも異常なし。



先生から「今朝お嬢さん連れて来られた時は、普通に動けてそうだったけど…その後からしんどくなったの?」とか「症状が出たのはいつから?」とか細かく色々と質問され、、、



最終的に「ストレスからくる過呼吸かもしれない」と言われました。





か、過呼吸⁈


しかも原因、ストレス⁈



拍子抜けすぎると同時に、確かに、、、言われてみれば思い当たる節、なくはないな。て感じで。




先生から「眠剤を処方することも出来るけど…どうする?」と優しく聞かれ、「大丈夫です。このまま様子を見てみます」と伝えたら、「そしたら体の中から元気を出す感じの漢方があるのね。それはどう?」と言われ、「でしたら、それをお願いします」と言って、処方してもらいました。


薬を受け取って薬局を出た後、何故か、訳が分からないけれど涙が止まらなくなってしまって。



自宅までの道を泣きながら帰りました。



自分でも理由が全然分からない。


けど、涙が止まらない。




自宅に着いて、姉妹に笑顔で「ただいま!」と言って、落ち着いてから母に電話。



病院でのことを話すと「とりあえず大きな病気とかじゃなかったのは良かったけど、、、grass頑張りすぎだよ。自分ではストレスないとか言うけどないわけないよー!」と言われ、また号泣。



結局、姉妹の前でも泣いたり泣き止んだりしながら自分の状況を説明し、


その後も泣いたり泣き止んだりしながら家事をして、寝る直前まで泣いていました。




夫は、毎朝早くに会社に行き、私たちが寝てから帰って来る生活の為、私が体調を崩していることすら伝えていません。



今日伝えて、出来ることはやってもらいたいなと思うけれど…


多分、ストレスの原因って、、、ねぇ。



とにかくこの土日は、、、ふぅのダンスもお休みさせてもらって、休むことに専念したいと思います。