風邪+熱中症。 | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



自身の体調不良、やっと峠を越えたっぽいです🏔️



ブログを見返してみたら、去年の今頃も全く同じ感じで死んでたみたいなんですけど…今回も本当にしんどかった大泣き



来年は絶対なりたくない‼️

とか言ってもなるんだろうなぁ…😑



なかなか良くならないので、昨日這う様にして病院に行ってきたのですが…



恐らく、今回は風邪➕熱中症だったみたいで💦



目眩や吐き気などは風邪ではなく、熱中症による症状だった模様。




イオンウォーターが好きなので買って来てこまめに飲んではいましたが、脱水症状の時はやっぱりOS-1が1番でした👇


飲んだ後の身体が楽になる感じがたまらなかったし、めっちゃ美味しく感じた笑い泣き

普段飲むと美味しくないのに、脱水症状の時だと美味しく感じるの本当でした!



今度から、脱水症状の疑いがある時は黙ってOS-1にしようと自分の心にかたく誓いました。笑





熱中症ね、ニュースでも度々目にするし、子どもたちにはクールリングやハンディファンを買ったりして気をつけていたつもりでしたが…



我が家のリングはこちら💁


ハンディファンはこれ💁





でもお母さんってやっぱり、どうしても子どもたち優先で自分は二の次になりがちなんですよね。


私も心のどこかで「自分は丈夫だから大丈夫!」って過信しちゃってて。



今回も体調悪い自覚があったのに、無理して炎天下での参観に行ったのが良くなかった💦💦💦



水分補給はきちんとしてたけど、こういう時、ただの水だと追いつかないから🙅


改めてもっと、もっと気をつけなければいけないんだなと痛感しました。




眩暈、吐き気、震えの症状が出て、更にはその後も数日間動けない程のダメージを身体が受けてしまい、本当に命の危機も感じたので…



今後はもっと!

塩飴持ち歩くとか、OS-1飲みながら行くとか!

今までよりも更にもう一歩進んだ熱中症対策を心掛けようと思います✊



皆様もどうか、お気をつけください🙏


夏はまだはじまったばかり🌻🍉🏕️☀️






そしてこちらは処方された風邪薬💊

去年のと全く同じウシシ


抗生物質も5日分処方されたので、しっかり飲んでしっかり治したいと思います。



あと!

これは妹からもらった喉スプレー👇

喉がスースーして気持ちよかったし、夜間咳が止まらなくなる時とかにもすぐに使えて便利でした✌️


妹優しい🥹ありがとう❤️





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→きな粉餅

昼→給食

おやつ→プリン🍮

夕↓

コーングラタン、ご飯、肉じゃが、お野菜スープ🍲



最後に。

おかんの久しぶりのおやつはチョコミントアイスでした🍨
美味しかったぁぁぁぁよだれよだれよだれ