昭和で止まってる! | ♡おかんデビューdiary〜♡

♡おかんデビューdiary〜♡

姉妹(8歳&5歳)育児の日常のキロクです。
まとまりのない内容ですが、とりあえず毎日更新しています!
(夫に対して)長女出産後から絶賛ガルガル期&煉獄杏寿郎に恋煩い中です٩( ᐛ )و

おはようございますニコニコ



昨日はふぅのお腹の調子が悪かったので、幼稚園はお休みさせました💦

土曜日から続く水様便🚽



病院には行かず、家にある整腸剤を飲ませて様子を見ていましたが…パンツ2枚捨てました🗑️


その後は残っていたオムツが大活躍✌️


今日もまだ緩いので、幼稚園はお休み→小児科。


その後西松屋にパンツ買いに行こうと思いますオエー





そんな話題の後にアレなんですけど…


こちらは先日ドラッグストアで見つけた子ども用の麻婆豆腐の素👇笑笑


普通の甘口より更に甘口みたいで、豆板醤も唐辛子も不使用なんですって照れ


ちょっと気になったので買ってみました!


パケもなんか可愛いほんわかドキドキ





さて。


昨日のブログの続き、、、



夫にそもそもさ、10年前にお金出してあげたクッキーのやつはどうしたわけ?10万円も出したじゃん俺」と言われ、思わず「はぁ?」と言ってしまった話の続きです、、、






私のセリフ下矢印下矢印下矢印


私にクッキーのセンスと熱がなくて、私の将来への見通しが甘かったと言う点では申し訳ないし、無駄と言われればそうなのかもしれない…


けどまろを妊娠中だったあの時とは色々と変わってることもあるよね???

あれからふぅを産んだし、コロナもあったし、言い訳にしたくないけど、やりたくても出来なかった部分もある!そもそも教室を始めるには更にお金もかかるんだよ。


それを今、将来について話し合おうって時に『あの時10万出したんだから』とか、『俺の金を無駄にするな』とか言われたら…私はどうすれば良いのか分からなくなるよ!


私両親に大学行かせてもらって、沢山資格取ったけど、「教員免許取得したんだから教員になれ」て言われたこと1度もないよ?

夫が私に言ってるのそういうことよね?

これから先娘たちにも同じこと言うわけ?



ここまで言っても止まらないムカムカ不安


夫はだんまり。



そもそも!!



そもそもですよ?



アイシングクッキーは、習い事なんですよ。


習い事習ったら極めなきゃダメなの?笑




そしてそして!


夫のその養ってやってる!って態度がほんまにいや!


自分ではそんなつもりないだろうけど、ひとつも家事しないくせにいつも死ぬほど偉そうだし、


ご飯も「おにぎりいいよ!」とか言っちゃうし。


自分で分かってる?


俺の金で生かしてやってる感、めっちゃ出てるからね?


昭和かよ?




そんな人がよく3人目欲しいとか言えるな?て言っちゃいました魂が抜ける




あー、腹立つぅぅぅぅ。




てかてか!



1人で!

育児も家事もして!

お仕事もしてる人、尊敬します🥺

偉すぎる。




3人目欲しいと思っているけど、、、とにかく今はとても悲しい気持ち。


3人目は諦めて、ふぅが小学校に上がったら働くとかの方が良いのかなとか考えてしまいます。




夫のこういうところ、ほんと無理。


単身赴任で夫は家にいないし、今も何もしないくせに更に私に在宅で稼げとか言ってる訳ですよ。


私にどこまで期待してるのかしらないけど、現実はそんな思い通りにはいかないし、自分だけが頑張ってる感出すのいい加減やめて欲しい。





そんな昨日のふぅご飯ナイフとフォーク


朝→コーンスープ

昼↓

おにぎり1個、お野菜スープ


おやつ→飴🍬

夕↓ 


鮭おにぎり、お野菜スープ、高野豆腐

スープとご飯、お代わりしました昇天